わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正10月。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の歯科矯正10月。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211016150527j:image

 

 

今回も夫に頼んで連れて行ってもらいました。

 

そして今回ようやく下の歯も装具が外れ、ワイヤーで固定されました。

痛みもあったようですが数日で治まり普段と変わりない生活をしております。

 

装具を着けたり外したり、週2回装具を回したい、つけとらんで‼と注意することが無くなり親は楽です。

 

そして本人は、今までの習慣で食事前になると装具を外しに洗面所へ行こうとする姿が数回見られました(笑)

次男に「長男ちゃんが外しに行った〜(笑)」って笑われておりました。

 

そう笑っている次男も下の歯がジグザグなので3年生になったら矯正だろうなぁ。

 

 

これから1年ぐらいで綺麗に並べられていくんだろうなぁ。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.