わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 2月。

こんにちは、nikomeです。

 

長男、2月の歯科矯正へ行ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220219163629j:image

 

前回開いていた上前歯右側が隙間がなくなりました。

下前歯の真っ直ぐな並びが、カーブするようにと調整してもらった歯が気持ちカーブしたかな…?

 

来月は、歯型を取ること。

再来月には、今の金具を全て外すこと。

夜のみ、歯が元に戻らないように、マウスピースをはめること。

(マウスピースとは、言っても1年目に使っていた装具ですと説明されました。)

 

その後は、様子を見ながら数ヶ月ごとに通う程度になるような話をされました。

 

毎月通うのもあと2ヶ月という事ですね。

 

 

3年後には、次男が通うことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.