わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正2月.3月。

こんにちは、お久しぶりです、nikomeです。

 

お休みしますの記事に温かいお言葉をありがとうございました。

とっても嬉しかったです‼

 

これから書き留めておきたい事を少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

先ずは、長男の歯科矯正2月。

 

1月にマウスピースが壊れておりました。

マウスピースを新しく作ってもらうために歯型取り。

1週間ほどで出来上がり私だけ取りに行きました。

 

下の矯正のほうは、順調で装具をちょっと直し終了。

 

 

3月の歯科矯正も行ってきました。

 

緩んでいる箇所をしめてもらいました。

 

3ヶ月後ぐらいには、次のステップへいけるかな!と言う話が出ました。

 

 

装具の方は、たまに付け忘れたりすることもありますが、以前に比べれば言わなくても着けてくれるようになっています。

 

 

そしてまたマウスピースが壊れました。

多分長男の歯のくいしばりというか何かが原因でしょうね。

 

上のせっかく開いた隙間が、なんだか閉じてきているようで、長男が、「なんか狭くなってきとる…」と。

 

3月の歯科矯正時には、先生からの指摘もなかったので、4月の歯科矯正時に聞いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.