わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くタイトルが決まらない…。

こんにちは、nikomeです。 突発性難聴を患って、ちょっと息抜きさせてもらっても悪くないよね!!って思ったわたし。 金曜夜、帰宅しゆっくりしていた夫に言いました。 明日さ午後から1人出掛けてくるから子供たちヨロシクね。 夫が先に午前中に出掛けると言っ…

突発性難聴になる。

こんにちは、nikomeです。 何年か前に突発性難聴を患い、1年に1回なるかならないかで過ごしてきました。 だいたい寒い2月頃になっていたように記憶しております。 ここ数年は、難聴になること無く過ごせておりましたが、夏に突発性難聴になってしまいました…

シャルル 右前脚の肉球にできもの。

こんにちは、nikomeです。 毎朝、シャルルの体を撫で回していた時に見つけました。 ん? 前足の毛が赤い? にぎにぎしながら、大丈夫だよーって言いながら内心ドキドキ。 嫌がるシャルルとの攻防戦。 肉球にできものが出来ていて、そこからの出血...。 もう…

シャルル 雷にビビるの巻。

こんにちは、nikomeです。 カミナリがピカピカゴロゴロ あめジャージャー アミドからソトをみていた ピッカーン ゴロゴロ ビビったで!! とっさにウシロにとびのいた それをゲボクにみられてた はずかしやー 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

シャルル

こんにちは、nikomeです。 なんか、変わった寝方してる? と、キッチンの側から思って。 キャットタワーの向かいの椅子に乗り写真を撮った。 (Ŏ艸Ŏ) 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

シャルル 子供たち 登校日。

こんにちは、nikomeです。 子供たちは登校日でいない時間。 リビングラグに座ると喜び勇んでやってきた シャルル 撫でてー!! ってお尻とシッポをわたしの足にピタッ。 可愛いよー(*´˘`*)♡ 夫がお盆休み中だったので夫の携帯ゲームの音をBGMにシャルルとのん…

リングフィトが欲しいんだけど…?

こんにちは、nikomeです。 夫のお盆休みが終わりましたー。 今日からお弁当再開だ!! 夫がお盆休みに入った日に言いました。 「リングフィトが欲しいんさー」 Switchに繋いでするダイエット道具? ほんまに毎日するんかい? 10時まで残業して11時前に帰宅して…

伊勢うどん。

こんにちは、nikomeです。 地元に帰省し、帰りにスーパーで伊勢うどんを買いました。 12パック買ったよ。 タレも忘れない。 葱にあげにかまぼこ。 翌日に食べました。 イチジクは、お義母さんからもらった。 うどんといったら伊勢うどんだ!! 読んでくださり…

シャルル 初めてのお留守番 帰宅後の様子。

こんにちは、nikomeです。 我が家のシャルルに初めてのお留守番をしてもらいました。 1泊2日。 自宅に入りシャルルを探すとキャリーの中で横になっておりました。 フードも2つの皿をたいらげており1日分の摂取量は食べてくれておりました。 本当にフードが心…

シャルル 初めてのお留守番にむけて。

こんにちは、nikomeです。 お盆休み地元へ帰省しました。 我が家には、猫がおりまして、いつもなら一緒に連れて帰省していました。 今回1泊という事で、1泊ならシャルルを連れていかないほうがストレスを減らせるかと考えました。 シャルル初めてのお留守番…

2022年お盆で地元へ帰省。

こんにちは、nikomeです。 2022年我が家のお盆休みの帰省を書いていきたいと思います。 新型コロナの感染者数も爆上がりで、わたしとしては、帰省せずか・日帰りが希望でした。 夫が地元の友人が何やら相談があるやらなんやらで、1泊にしよかという事になりま…

長男 乳歯が半分取れて半分残る…( °-° )

こんにちは、nikomeです。 えー、どう書きましょうか…上手く書ける気がしませんが備忘録。 長男が歯がグラグラするーと言いだして、はいはいーもうじき乳歯が抜けるんやねー、なーんて言っていたんです。 その数日後に血が出てきたーと言って。 もうすぐ抜け…

シャルル

こんにちは、nikomeです。 キャリーの中が冬バージョンのままで。 シャルルがキャリーの中入ってないなー。 あぁ!冬バージョンだからかも。 なーんて、考えて夏バージョンへ。 夏バージョンになってから気付いてないのか入らず。 病院へ行った時に気づいた…

わたしも眼鏡を買いました。

こんにちは、nikomeです。 次男に眼鏡が必要になり買いに行きました。 以前からわたし自身も少し先のカレンダーの日付自体が見えなかったりと視力が落ちているな…と感じる事がありました。 次男の眼鏡を買うタイミングで、わたしの視力検査をしてもらいまし…

次男 眼鏡を買いました。

こんにちは、nikomeです。 次男が眼鏡を買いました。 Zoffにしたよ! 眼鏡が必要だとなり、眼科で眼鏡処方箋を書いてもらいました。 お母さんと行くと言う次男と平日に一度Zoffへ行きました。 そこでは、次男に響くものがなく退散。 じゃぁ今度は、パパも連…

今年の読書感想文は、手強かった…。

こんにちは、nikomeです。 タイトル通り、今年の読書感想文は、手強かったです。 7月末に「明日読書感想文するから!!」と言った子供たち。 翌日2人とも読書感想文に取りかかりました。 ちゃんとこんな風に書くんだよーって見本ももらってきたり、ポピーさん…

次男 自転車カンペキ!

こんにちは、nikomeです。 6月にあと少しで自転車に乗れるようになると書きました。 そこからまた母のやる気と次男のやる気が一致せず。 まぁ後は走り始めだけだしーと余裕でおりました。 すみません 夏休みに入り夫が言いました。 「次男まだ自転車できやん…

シャルル

こんにちは、nikomeです。 ひと月は、早いなあーと思ったnikomeです。 シャルルの月一受診へ行ってきました。 いつもは、9時の朝一を取るべく走るのですが、子供たちが夏休み中。 どうするか…。 夏休みに入り、起床が少しゆっくりになった子供たち。 明日は…

夫の水筒をどう短時間で乾燥させるか問題。

こんにちは、nikomeです。 夫は、出勤時に水筒を2つ持参していきます。 1つは、珈琲を。 2つめは、麦茶を。 平日毎日持参。 そして、毎日残業で帰宅したらわたしが子供たちと一緒に寝てしまうので水筒&弁当は、シンクにデンっと置かれております。 弁当は、…

次男 やっぱり視力は0.4。

こんにちは、nikomeです。 次男の視力についてのお話です。 次男が学校の健康診断で視力低下を言われ眼科にかかった5月。 再度夏休みに視力検査に来てと言われたので、行ってきました。 先に視力検査があり、0.4。 両目で0.4、0.5あるかどうか。 眼鏡を付け…

夫の朝ごはんとお弁当。

こんにちは、nikomeです。 夫が栄養指導を受け、朝ごはんを変えました。 今まで朝は、憂鬱やからと菓子パンを牛乳で流し込んでいた夫。 前にご飯と目玉焼きを出していましたが無理や…と、なりまた菓子パンに戻っていました。 栄養士さんが菓子パンは、糖が多…

電子レンジさんが天に召されました…。

こんにちは、nikomeです。 夜に電子レンジを使いました。 しばらく動いたあと、ピーっと音がしてん?となりました。 出来たよーのピーではない。 再度運転してみたらエラーコードH98が表示される。 携帯でパナソニック レンジ H98と調べたら、故障で修理の文…