わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 自転車カンペキ!

こんにちは、nikomeです。

 

6月にあと少しで自転車に乗れるようになると書きました。

そこからまた母のやる気と次男のやる気が一致せず。

まぁ後は走り始めだけだしーと余裕でおりました。

すみません

 

夏休みに入り夫が言いました。

「次男まだ自転車できやんの?」と。

夫は、練習付き合ったの初回の1回か2回ダケじゃないか

その上、言ってはいけない一言を…本人の前でしれっと言い放って…。

 

 

次男坊、パパにまた言われる前にやろうね!!と練習再開。

初日に少しコツらしきモノを掴みスタートが出来るようになり。

2日目こうやるんやけどなーとブツブツ言いながら頑張り、わたしが支えず見守りだけで頑張れるようになり。

3日目雨で中止。

4日目1、2回始めに支えただけでスタートを失敗してもまた自分でスタートをきれる。

5日目始めから支えなしで練習。

6日目支えなしで練習。

上手にスタート出来ることもあれば出来ない時もある。

だんだんと出来るが増えていけば良いですね。

7日目あまりの暑さに練習中止!!

8日目スタート出来ない時もありまだまだ。

見守りのみ。

9日目雨で中止

10日目すいすいスタートをきる。

こりゃもうカンペキだな!

 

 

ようやく補助輪を外してからが長かった自転車の練習か終わりましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.