わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザのワクチンの季節がやってきた。

こんにちは、nikomeです。 自分のワクチンが終わったと思ったら、次はインフルエンザのワクチンの季節がもうやってきました。 そろそろ予約開始日を調べないとと頭に入れながら、ようやく調べました。 子供たちのかかりつけ医は、14時から15時が予防接種の時…

月一の呼吸器内科受診(9月)。

こんにちは、nikomeです。 9月の呼吸器内科を受診しました。 その時に咳の症状(発作まではいってない)があり、薬をもらい採血を一応しておくねとしてもらいました。 咳のこともあり1週間後にきてと言われ1週間後に受診。 採血で「咳のほうの項目は問題なか…

夫の健康診断の結果がしんどい。

こんにちは、nikomeです。 仕事から帰ってきた夫のカバンから水筒を出したら、何やら封筒が入っていました。 毎年見る健康診断の結果の封筒だと気付きました。 その時点で、夫はお風呂へ行っていたので黙って見ました。 封は開いていて夫も見た跡があったの…

シャルル ボクはどこにいても許される。

こんにちは、nikomeです。 長男が家庭学習をし、丸つけをするためそのまま開いて置いてもらっていました。 バタバタと家事をし手を拭き、赤ペンを持ち丸つけしだしたら…。 横から白と茶色の物体が目の前を通り過ぎる前に止まりました。 そして、動かなくなり…

シャルル 今週は僕の出番が多かったね。

こんにちは、nikomeです。 今週は、シャルちゃん出番多いね~。 ボク しってるんや それは二コメが ボクをとる ヨユウがでたからやな! どや‼ 大正解‼ 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

母のこと。

こんにちは、nikomeです。 父も母も70歳を超えました。 妹が一緒に住んでくれており安心しております。 毎回妹には、感謝の意を表しております。 わたしの両親は、患った時期は違いますが、精神疾患をもっています。 今年の夏は、落ち着いていた精神疾患がぶ…

シャルル 早過ぎた猫ベッド。

こんにちは、nikomeです。 昼間は、まだ暑さも残りますが、朝夕は秋だしねとリビングの猫ベッドをもこもこに変えました。 夜、早速入ってくれました。 なんか、目つき悪いよ? うん、なんか不服そうね。 まだ夏用が良かった…とか? 読んでくださりありがとう…

シャルル 昼間はまだ暑いね。

こんにちは、nikomeです。 あんまりにも可愛いので またまたシャルルくんの登場です。 先週の事。 わたしの腕に足を乗せる。 何やら向こうが気になる様子。 じー。 まぁいいか 寝る。 無防備に寝る姿もまた可愛い。 秋の気配がしてエアコンも24時間つけっぱ…

シャルル 新キャットタワーでくつろぐ。

こんにちは、nikomeです。 新しく買ったキャットタワー。 シャルちゃん、ビビりな子だし警戒心も強い子だからしばらく無理かなぁ…なぁ〜んて言ったのに。 ちゃっかりテッペンに乗ってますがな(Ŏ艸Ŏ) 下から登れるように穴が空いております。 ここから可愛い…

無くなるときに切り替える。

こんにちは、nikomeです。 先日、日用品を買いに出ました。 自分のために買ったものを書いていきたいと思います。 先ずは、化粧水。 長男次男の育児が少し落ち着いてきた頃に、ようやく自分のために化粧水をつけるという余裕が出ました。 ドラッグストアで高…

学習まんが日本の歴史を買いました。

こんにちは、nikomeです。 先日、いつも読ませてもらっている、なてなブログの方の記事で子供に日本の歴史の本を買ったという記事を見ました。 我が家もいつかは買わねばと頭の隅にありながら日々の生活の忙しさを言い訳にしておりました。 その方の決められ…

2回目のワクチンをうちました。

こんにちは、nikomeです。 先日ワクチン2回目をうちました。 (ファイザーです) 余裕をもって13.14の記事は、シャルルさんにお願いいたしました。 夕方の接種予約だったので、下校した子供たちの宿題・家庭学習をしている間に洗濯物をたたみ夕ご飯を作り、…

シャルル 距離あるよ…。

こんにちは、nikomeです。 置き配にきた方の砂利を踏む音 一目散に「イマのオトはなんだ⁈」と 走ってきた。 わたし 「えっ? そこから見るの?」 シャルル 「なんだ? わるいか?」 悪くないけど、遠くない? ダイジョウブだ‼ 怖がりのシャルル。 わたしの足…

シャルル

こんにちは、nikomeです。 子供たちが夏休みに入ってから、ソファーでくつろぐ事がなくなる。 二学期が始まり、静かな時間が増えると戻ってきましたね。 ソファー大好きだもんね。 ビビりな子なので、子供たちがリビングにいる間は、キャットタワーの上か勝…

シャルル 秋の空気だね。

こんにちは、nikomeです。 最近は、窓を開けると秋の空気だなぁなんて思います。 窓を開ける時間も増え、シャルルが窓辺でくつろぐ姿も増えました。 何が見えるのかなぁ。 ひたすらにずっと外を見る。 お顔が見れないけど、きっとワクワクしたお顔してると思…

二学期始めの痛い出来事。

こんにちは、nikomeです。 コロナ禍で神経すり減らしているなか、二学期が始まり1週間と少し。 二学期の始業式があった日の夜、次男坊が「次男ちゃん、家で勉強か転校をしたい」と…。 話を聞いていると、前の席の子が叩いてくるの‼と。 一回や二回じゃないた…

子供たちから聞く学校の様子。

こんにちは、nikomeです。 二学期が始まり、色々な事を話しながら子供たちから学校の様子を聞いていきました。 皆来てるの?と聞くと皆来てると。 皆来とるんか…。 まず、二学期始まった一週目は、休憩時間に校庭で遊べなくなりトイレ以外は各席で座って過ご…

六星占術 2022年版。

こんにちは、nikomeです。 いつも読んでいる方のブログで六星占術を知りました。 滅多に占いの本って買わないんですが、2021年版を買い先日2022年版も出たという事で買いました。 細木数子さんが編み出した六星占術を今は娘さんの細木かおりさんが継承されて…

会いたかったなぁ。

こんにちは、nikomeです。 ずっとずっと、ずっと大好きが変わらない。 ずっと応援してきたV6が11月1日に解散します。 その報を聞いたときは、言葉が出ませんでしたね。 ショックでしばらくV6の曲が聞けませんでした。 大好きなのに悲しくて曲が流れると泣き…

シャルルと。

こんにちは、nikomeです。 キッチンの小窓。 小さい窓にチョコンとシャルル。 可愛いねぇ。 ボクはおとこのこやで‼ キリ。 さすがにちょっとセマイカナ。 ドアップ(笑) カイカイするから顔周りの毛が薄いからね。 あんまりドアップしたくないね。 少し涼しく…

ボキッと折れました。

こんにちは、nikomeです。 8月末の事、なんだかキャットタワーが傾いている?と気付き、新しいの買って交換しなきゃ危ないな…と思った矢先にボキッと折れました。 この黒いところにこちらが付いていました。 手前に前脚をかけグッと力を入れてここへ毎日乗…

子供たち 二学期が始まる。

こんにちは、nikomeです。 どう言葉にすればいいのか、上手く言える自信もないのに書き出していこうと思います。 何を?って子供たちを学校へ送り出す気持ちをですね。 8月の半ば辺りから感染者数の桁が違う事から始まって、それがデルタ株という今までのよ…

Wi-Fi表示が4G表示になる。

こんにちは、nikomeです。 先日朝起きたらスマホのWi-Fi表示が4G表示になっていました。 夫のスマホやパソコン、Wi-Fiのみで見れる古いスマホは、問題なく見れました。 またか…と思いました。 以前にも同じような事があり、スマホの電源を切ったりモバイル…