わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

学習まんが日本の歴史を買いました。

こんにちは、nikomeです。

 

先日、いつも読ませてもらっている、なてなブログの方の記事で子供に日本の歴史の本を買ったという記事を見ました。

 

我が家もいつかは買わねばと頭の隅にありながら日々の生活の忙しさを言い訳にしておりました。

 

その方の決められたものなら大丈夫だという信頼で即刻ポチって来まして届きました。

 

ジャーン。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210910122534j:image

 

先ずは、猫の踏み台にされた日本の歴史…。

その決定的写真を撮れなかったのが悔しいデス‼

この上を悪びれもなく踏んで横切っていきましたよ…。

 

kukuちゃんは、絶対に洗濯物も玩具も人間さえも踏まずによけて歩いていたのにシャルルは、堂々と洗濯物も玩具もわたしの足も踏んで目的地までまっしぐら。

ほんと2人とも…2匹とも可愛い‼

 

 

で、読んで欲しい長男4年生はというと、「ふ~ん…まだ歴史なんてしてないし」。

めくりもせず聞き流されましたヨ…。

 

とりあえず「してなくてもさ、これ漫画やで?漫画で先に頭に入れると習ったときに、あっ漫画で見たな‼ってなじみやすいやん。」と促しておきテレビ台横にデンっとおいておきました。

 

そこをなかなかの回数、猫が踏んで通る姿を目にしております。

その度に携帯を探し、構えた時には、いないのです。

 

 

そのまた日が経ち、休み時間に読むから持っていって良いか聞くので、声を大にして持ってき~と話しておきました。

名前は書かなきゃダメかな…。

 

翌日あれ?持ってってないやんと気付き、帰宅した長男に確認したら、やっぱ大丈夫と。

その後、めっちゃ真剣に読んでいる姿がありました。

読むならシオリを準備してあげようかなぁと思いました。

 

頑張れ息子たち。

 

ついでにわたしも読ませてもらおう。

時間があれば…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.