わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 丸くなる。

こんにちは、nikomeです。

 

術後からエリザベスカラーをしているシャルル。

 

フードを食べる時、わたしが傍らで見守れる時にカラーを外して見守ります。

 

ある日の夜、カラーを外しフードを食べ身体中をくまなくなめた後、丸くなりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20221117210243j:image

 


f:id:ngsw_yk_iwmr:20221117210246j:image

 

エリザベスカラーしてると丸くなれないからね。

 

気温もだんだんと秋から冬へむかって下がってきて。

丸くなりたいのに丸くなれない。

 

丸くなって寝ていく様子を見ているとカラーをするタイミングを逃がしてしまうよ。

 

 

心を鬼にしてカラーを着けました…。

 

 

 

 

 

余談。

カラーを外して、傍に置いていたら、シャルちゃんーとシャルルを見て床を見ずに来た長男がカラーを踏みました。

この数分前にも床を見ずに歩きモノを踏んだ長男。

叱ったらシューンとリビングへ戻って行きました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.