わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 手術を受けてきました。

こんにちは、nikomeです。

 

9月に判明した肥満細胞腫。

腫瘍科の病院を受診し体の検査を受けまして、問題なしという事で、ようやく11月に入り手術となりました。

 

シャルルくん手術頑張ってくれました。

今はエリザベスカラーを付けていますが元気です。

 

今回は、手術を受ける前までのお話です。

 

 

手術当日は、絶飲食。

昨夜寝る前にフードを下げる。

シャルルは、夜に大半を食べるので前日の食事摂取量は少なめ。

 

支度を済ませいざ出陣じゃ!!

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20221106193633j:image

ごはんもらってませんけど?!

 

病院へ行く回数が増えキャリーに全く入らなくなったシャルル。

 

多分キャリーを朝出すと警戒MAXになるだろうと予測し前日にキャリーの前の入口のみ閉じておきました。

上は開いている状態です。

 

出発前にシャルルを捕まえてからキャリーを出しIN。

上手くいった。

 

長旅を乗り越え病院に到着し、軽く説明がありシャルルを託します。

 

日帰りで良いようで6時間後に来て下さいと。

その時にエリザベスカラーを準備して欲しいと話される。

 

ちなみに病院のは、ハードタイプで¥1300前後だったかな。

 

 

帰って行って帰っての距離を思うとしんどいが。

6時間は、流石に病院にいるのは辛いので一旦帰宅。

 

 

シャルルー頑張れよーと声をかけ病院を出ました。

 

 

 

一旦ここで閉じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.