わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み中のお昼ご飯。

こんにちは、nikomeです。 春休みに入った子供たち。 ようやく1週間の5日が終わります。 月曜から毎日14時頃から17時まで長男のお友達が遊びに来てまして…。 リビングで遊んでいるので、気疲れしますねー。 さてさて、そんな愚痴から入りました今回は、市か…

子供たちの春服を買った。

こんにちは、nikomeです。 桜が咲きだしました!! なんだかウキウキします。 冬から春夏にむけ衣替えが頭を過ります。 子供たちの春夏服を衣装ケースにどれだけあるか先ず確認をして。 長男のサイズアウトした服は、全部次男行きなのですが穴があいていたり好…

長男 6年生の卒業式に参列。

こんにちは、nikomeです。 先日、6年生の卒業式が行われました。 ここ数年は、卒業する6年生と親御さんのみの卒業式だったようですが。 今回は、5年生も参列しての卒業式となりました。 毎朝子供たちが登校する時、一緒に庭に出て姿が見えなくなるまで見送っ…

WBC 2023。

こんにちは、nikomeです。 WBCに釘付けです。 昨日の準決勝戦、怖くて怖くてテレビを付けることが出来ませんでした。 結果が出るまで静かに待ちました。 なので夜に再放送をしてもらい見ることが出来ました。 ありがとうございます。 大谷選手の最後の打席。…

長男 団長になる。

こんにちは、nikomeです。 我が子の通う学校には、登校する為に分団があります。 その分団には、団長と副団長がいるようです。 その役割を担うのは6年生で、先頭と最後尾で自分の分団を誘導している姿を見かけます。 4月から6年生になる長男がこの度、団長に…

シャルル

こんにちは、nikomeです。 シャルルーって呼ばれてるよなー スルーしとこっ♪̊̈♪̆̈ 耳だけは反応してるシャルルの背中です。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

令和5年度の年間行事計画の一部が発表されて。

こんにちは、nikomeです。 はやいもので、もう3月の中旬にさしかかろうかという所ですねー。 4月から新6年生と新3年生になる我が子たち。 令和5年度の年間行事計画の一部が発表されました。 長男は、来年の今頃には卒業です。 その文字を見ただけで感無量!! …

転けて自転車のブレーキを直しに行った。

こんにちは、nikomeです。 次男が外遊びから帰ってきたら、転けた…と。 左手左膝に擦り傷と打撲。 話を聞いていたら自転車で転けて自転車から音がする…と。 見ると前輪のブレーキが車輪に引っ付き離れない。 休みの日に夫にも見てもらい無理だな…と、自転車…

ホワイトデーのチョコを買いに行く。

こんにちは、nikomeです。 バレンタインデーにお友達からチョコをいただいた長男。 ホワイトデーがもうそこまで来ています。 と、いう事で、夫が貰ったら倍返しやからな。買いに行くぞ!!と行って来ました。 ぐるーと売り場を周り、コレなんかどうや!!と。 チ…

久しい方からの連絡。

こんにちは、nikomeです。 WBCが今週始まります。 先週、日本 対 中日戦がバンテリンドーム ナゴヤで練習試合が行われました。 その日の夜に以前の職場で仲良くしてもらっていた方から久しぶりに連絡が入りました。 ドーム行ってる?と。 (笑) ドームもよく…

シャルル 月一の受診。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの月一で受診をして来ました。 去年、肥満細胞腫を患って病院通いをしてから完全にキャリーを引っ張り出すと静かに姿、気配を消すシャルルです。 今回も上手いこと気配を消しましたが狭い我が家なので直ぐ見つかり病院へ。…

日焼け対策に。

こんにちは、nikomeです。 バタバタした2月が過ぎ去り気付いたら3月ですね。 2月末辺りから気温がグンッと上がり、陽射しも強くなり…。 いきなり暑くならんといてーなと。 で、また下がって…っていう。 こうなると日焼けが気になりだしまして。 冬でも日焼け…