わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル 抜糸と…。

こんにちは、nikomeです。 先日、シャルルの術後の抜糸へ行って来ました。 無事に抜糸をしてもらい、服をあと2日着ておいてという事で既に服も脱がせております。 肥満細胞腫を病理検査へ出し結果も全て取り切れていると出ました。 これで肥満細胞腫の治療は…

シャルル まるっとおめめが可愛いね。

こんにちは、nikomeです。 夜、シャルルがくつろいでいる所へ突撃取材。 シャルルくん、ひんやりマットどうですか? ぼちぼちでんな!! 服を着ているから暑いよね。 エアコンつけてすごそうね。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

シャルル テープに染み?

こんにちは、nikomeです。 肥満細胞腫の手術を受けたシャルル。 術後3日程して保護テープに染みのようなモノが見えたので病院を受診しました。 診てもらいましたが傷も綺麗で消毒液が保護テープに染み出ただけのようでした!! 良かったー。 でも先生手を煩わ…

子供たちの個人懇談会へ。

こんにちは、nikomeです。 先日、子供たちの個人懇談会へ行って来ました。 長男、大方問題なし。 算数は、ケアレスミスが減れば…というところ。 次男、こちらも特に。 褒めていただき終了。 1学期の個人懇談会は、アッサリと終わりました。 まぁ毎回アッサリ…

シャルル 無事に手術が終わり帰宅。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの肥満細胞腫を手術でとってもらいました。 前日わたしが寝る前にフードを下げ、その後から絶食。 水は、出していてOKとあり出発まで出しっぱなし。 (がぶ飲みは、ダメなようです。) 当日受診は、事前に採血、エコー、レン…

シャルル 肥満細胞腫(背中)

こんにちは、nikomeです。 シャルルの背中にできたデキモノは、肥満細胞腫と診断がおりました。 去年と今年続けて肥満細胞腫。 1回できただけなら良性ですむようですが。 今回2回目。 多発する場合は、内臓に転移する可能性が高くなったりとあまりよろしくな…

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMを小遣いで買う。

こんにちは、nikomeです。 長男がゼルダの伝説TEARS OF THE KINGDOMを小遣いで買いました。 随分前にゼルダの伝説のBREATH OF THE WILDをやりたいなーと言っていて。 毎年誕生日やクリスマスも別のモノを選んでおりました。 今年、ゼルダの伝説のブレワイの…

潮干狩りへ行って来ました。

こんにちは、nikomeです。 夫の会社から潮干狩り行きませんかーと案内があり特別価格で行って来ました。 少し潮干狩りには、時期的に終わりの方なんですかね? 子供の頃に行った記憶程度です。 そして潮干狩りじゃなく貝ほりっていうんですが。これ方言なの…