わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓 カラーボックスその1

ダイニングのカラーボックスその1を整理整頓しました。 before after 子どもの細々した玩具が何故か入っていた上に使っている姿を見ていないので処分。 ポケットティッシュがまた増えてきていますがこれから花粉シーズンに入るのでポケットティッシュBoxへ。…

小銭貯金を入金する。

夫が来月一人旅に出ます。 行先は、沖縄。この寒い時期に行く理由は、愛するドラゴンズの春季キャンプを観るためです。 その為に小銭貯金箱を開けておりました。これを両替してきて欲しいと頼まれました。 途中で写真を撮ったのでだいぶ減っていますが。 数…

20 整理整頓 玩具棚。

去年からの続きの整理整頓は、今年初めて手をつけたのが玩具棚。 去年、整理整頓を始める前に写真を撮り、その後ちょこちょこ片付けしつつもあまり変わらなかった玩具棚です。 とりあえずbefore。 何故か上下で写真を分けて撮ってますね。 after。 左側にぶ…

夫の利き腕その後。

年始早々に利き腕を捻挫(骨折疑い)した夫です。 1週間後に再受診となっており、受診したところ、骨折はしていなかったようです。良かった良かった。 当て木が外れました。 しかしながら痛みが減っているようですが一定の動作をすると痛む箇所があるようです…

8回目PTA役員会。

8回目のPTA役員会がありました。 議題は、3学期の予定と制作店バザーの反省です。 3学期は、懇談会や年長組のお別れ遠足、生活発表会、ドッジボール大会、卒園式、終業式が3ヶ月と言う短い期間にあります。 制作店バザーの反省は、事前に書いた反省を読みあ…

長男歯医者へ行く。

毎日歯磨きもさせ仕上げ磨きもしている長男次男。仕上げ磨きをしている時に見つけた黒いもの。 点みたいな小さな黒いもの。何か付いたか…何度磨いても取れません。グチュグチュペーをしても取れません。 虫歯だ。愕然としました。夫にも見てもらい虫歯だなと…

拾い猫のモチャ。

拾い猫のモチャ 著者 にごたろ 発売前に内容も分からないけれど拾い猫に反応してネット予約をした漫画。 届いて読んで本当に帯のとおり笑って癒されました。 読んで下さりありがとうございます。 nikome.

先行き不安。

今日から次男も幼稚園が始まりました。 3学期をめいいっぱい楽しんできて欲しいです。 さて本日は、夫の話です。 2019年、新年早々3日地元から帰ってきてから転倒し腕を痛めた夫。 休日診療所へ行く?と聞きましたが行かないと。 夕方痛みもあり救急病院を紹…

年末年始の備忘録。

お正月が過ぎました。 今日から長男は、学校です。 年末年始のことを備忘録。 次男の溶連菌で帰省日を1日ずらしました。 (Drから熱が下がれば帰省OKと許可を得て) 29日から3日まで伊勢に帰省。 29日の移動日は、まさかの大寒波で窓を開けたら一面雪景色。う…

2019。

新年あけましておめでとうございます。 気づけばもう5日も経っておりました! 2018年の目標が毎日更新と整理整頓でした。 それが未達成に終わりました。 やはりあの洋間一室がネックです。 夫に3月までには、片付けるように言いわたしました。 その時には、b…