わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

小銭貯金を入金する。

夫が来月一人旅に出ます。

行先は、沖縄。この寒い時期に行く理由は、愛するドラゴンズの春季キャンプを観るためです。


その為に小銭貯金箱を開けておりました。これを両替してきて欲しいと頼まれました。

途中で写真を撮ったのでだいぶ減っていますが。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190115115839j:image


数年前にも夫は、一人旅に出ておりまして。その時も同じく沖縄に春季キャンプを観にですが。その時も同じように小銭貯金箱の中身を両替を頼まれた記憶があります。


その時と同じようにATMへ行き小銭をジャラジャラジャラ。以前窓口へ行ったら次からは、  どうたらこうたら言われ(そのどうたらこうたらをあまり覚えておらず。ただ凄く嫌な記憶として残っていまして)、以後ATMで入金するようになりました。

ただ小銭は、一度に100枚しか入れることが出来ません。何回も入れてしていると1つのATMを独占する事になります。出先で1日100枚だけ入金したり多数ATMを設置している場所へ出向き入金したり。

自分でしてよねーと言いたい所ですが土日は、小銭を入金すれことが出来ないのです。

ジャラジャラジャラと機械が数えている間が凄く居た堪らないです。

 

多分と言いますか確実に「2.3年に1回は、沖縄に春季キャンプを観に行かせてくれ!」と言われています。その度に小銭入金を頼まれるのは、ちょっと勘弁して欲しいなぁと今回思いました。どうにかならないものか…。

 

ドラゴンズ愛がこれからもつづく限り「沖縄、沖縄、キャンプ、キャンプ」と言われ続けられるでしょう。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.