わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の1月の様子。

こんにちは、nikomeです。

 

心を病んでから復帰して4か月が経とうとしています。

 

1月年が明けてから、週3の在宅ワークになりました。

昨年までは、週2日の在宅ワーク。

 

復帰してから出勤日は、駅まで送迎を続けてきていて。

朝のクソ忙しい時間に送りに出すのが、最近しんどくなってきて。

色んな事を逆算しながら子供のことをしながら、この時間に送迎に出る‼っていうのが4か月してみて慣れるのかと思いきや慣れません。

 

そこにきて週3の在宅ワークになったものだから、その3日間がめっちゃ楽‼って思ってしまって。

多分このせい。

楽を覚えるとダメね。

 

まぁ本人は、在宅ワーク辛そうですがね。

夫には、在宅ワークが合わないんでしょうね。

会社は、働く人のための空間作りをしているみたいな記事を読み、空間作りか‼と納得。

 

あの魔の部屋から続く書斎という名の趣味部屋。

気が散るものばかり。

一度、趣味の棚を在宅ワーク中だけでも布か何かで隠してみたら?集中できるかもよ?と話してみました。

 

即刻却下されましたよ。

まぁ趣味の物を見て心落ち着くのか何なのか知りませんが、本人が隠さずそのままが良いというものは仕方ありません。

 

またそれとは別に在宅ワーク中に使っている椅子がダイニングで使っている椅子を持っていき使用していました。

背もたれはありますが、頭まで支えれる椅子が欲しいと言いだして。

 

以前在宅ワークが始まったころニトリで買いに出ましたが、在庫切れ。

 

そこからずっとダイニングの椅子だったわけですが、夫が何やら調べ上げ、このチェアを買うか買うまいかと唸っておりました。

自分の小遣いで買える値段ではないチェアでした。

 

沖縄の野球春季キャンプへ行けるぐらいのお値段です。

 

こらもまた働く環境作りに役にたつならばと、家計から出しました。

 

わたし、ルンバもブラーバも欲しいんです。

いつか絶対両方買ってやるもんね~‼って思いながらチェアをお買い上げ。

 

で、次は、これまた以前から欲しいと言われていた、じぶんまくらも何故か買ってるという不思議。

 

とりあえず、わたしもノートパソコンを買ったので文句は言えません。

 

まぁ働く環境作りと良き睡眠を買ったと思えば今後に繋がると信じます。

 

 

夫の様子を書くつもりでしたが、わたしの気持ち吐き出し記事になりました。

 

 

ちなみに、次男が入学する4月からは、自転車で行ってもらうように話をしました。

雨の日だけは、送迎するよと一言添えて。

 

 

 で、その後、新型コロナで緊急事態宣言が出され、会社から在宅ワークを増やすかどうかのアンケートが来たようで、夫が相談してきました。

 

私としては、送迎が無くなると助かりますし、なにせ夫が家にいるという安心感もありますしね。

でも夫自身が在宅ワークが辛いなら現状維持でも良いんです。

 

週3になってから睡眠が、夢ばかり見て寝れた気がしなかったりと問題ありなので。

 

「割り切ればいいだけやしな、通勤がめんどくさい」とブツブツ言いながら、去っていきました。

 割り切ってなかったんかい‼と心のなかで突っ込んでおきました。

 

さぁ2月はどうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.