わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

針生検の結果。

こんにちは、nikomeです。 マンモグラフィー&エコーの結果から針生検をして調べましょうとなりました。 そして前回針生検をしました。 青タンは出来ているわ触ると痛いわ、それ以上に心がしんどいわで結果を聞くのは怖かった。 そんなわたしの心情なんてね、…

整理整頓 キッチン棚の収納庫。

こんにちは、nikomeです。 今回は、キッチン棚の収納庫を整理整頓しました。 before。 左側。 右側。 after。 左側。 右側。 今回は、捨てたものはなしです。 整えただけですが、スッキリしました。 本当は、捨てようか迷うものがありましたが、迷うならまぁ…

乳腺エコーと腹部エコーの検査結果。

こんにちは、nikomeです。 エコーの検査結果を聞きに病院を受診して来ました。 先ずは、肝臓の消化器内科。 先生いきなり、なんか運動した?!って。 えぇ健診時にもしかしたら引っかかるかも…って言われたから運動しました。 前回の採血の結果が全部下がって…

次男 剣道には入会せず。

こんにちは、nikomeです。 次男が剣道をしてみたいと体験し、その後入会せずという結果となりました。 初めての体験は、見よう見まねの感じでしたが。 2度目の体験は、前回より上手に出来ていたと夫から聞きました。 (私は、体調を崩していたので長男と留守…

2023年のバレンタインデー。

こんにちは、nikomeです。 昨日は、バレンタインデーでしたね!! 美味しそうなチョコが店頭にズラリと並んで毎年選ぶのがワクワク。 御こぼれをもらう気満々ですから。 今年は、初めてヤクルトレディーさんから買いました。 子供たちには、ナノバーセレクトア…

ウォーキングと言うより散歩かな。

こんにちは、nikomeです。 最近は、引きこもり整理整頓ばかりしておりました。 久しぶりに歩いてくるかと思ったら雨。 まぁ雨でも良いやーと傘をさして夫から頼まれた用事を済ませつつ歩いてきました。 滴が落ちそうで落ちない。 上手く撮れなかった…。 これ…

シャルル。

こんにちは、nikomeです。 平日の昼間は、リビングに毛布を持ち込んでシャルルのゴロゴロタイム。 撫でるとね ん、んってなくんだよ。 ほんとにねー、なんとも言いがたき幸せだよ!! 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

検査結果の予約延期。

こんにちは、nikomeです。 エコーの検査結果を聞きに行かねばならぬ週に体調を少し崩したので検査結果の予約を延期となりました。 熱はなく痰がからむ咳が出始めて。 そうなると予約した病院へは入れないので。 この症状を治さないとと、内科の病院へ電話し…

整理整頓 シンクの1番下の引出し。

こんにちは、nikomeです。 今回は、シンクの1番下の引出しを整理整頓しました。 before。 右側。 左側。 after。 右側。 左側。 使わないコップを2個捨てました。 スプレーボトルは、掃除BOXへ移動。 空ボトルが2個あり捨て。 整理整頓して終わり。 だいぶス…

整理整頓 家事室の掃除BOX

こんにちは、nikomeです。 家事室の掃除BOXを整理整頓。 1番右側のBOXです。 before。 after。 整えただけ。 布巾をかけて。 棚に戻す。 面倒くさがりで、確かここにあったよなーと手を突っ込みあったあった♪♪と出すものだから中はぐちゃぐちゃに。 布巾をか…

整理整頓 学習に使うモノ。

こんにちは、nikomeです。 無心に整理整頓に励む日々です。 一気にすると後から怖いので1日1箇所を目標に。 今回は、ダイニングにある棚の一角の学習頻度が高いものを整理整頓しました。 before。 after。 習字の半紙がペッと置かれていたりね…。 所定のとこ…

乳腺のエコー、腹部エコー。

こんにちは、nikomeです。 昨年末に乳腺と肝臓の項目に再検査が出まして、病院を受診。 乳腺は、マンモグラフィーをしたが微妙という事でエコー。 肝臓は、この際しっかり診るねと腹部エコー。 エコーの予約日に行ってきたお話です。 前日21時からは、絶食の…

整理整頓 食器棚の下。

こんにちは、nikomeです。 食器棚の下の棚もしなければ…しなければと思っていた場所をようやく整理整頓出来ました。 before。 after。 賞味期限のモノがワンサカ出てきました…。 申し訳ない。 ひと月に1回は、整理整頓がてら見ていきます。 読んでくださりあ…

整理整頓 家事室の色々BOXと猫BOX。

こんにちは、nikomeです。 家事室のBOX内第2弾。 右端の大きいBOXを片付けました。 before。 なかは、黒いヤツが出ないように。 網戸を擦れば綺麗に…ってうたい文句につられて買ったスポンジがそのまま。 台布巾、布巾の予備。 予備と言いながら年初めにしか…

整理整頓 家事室の袋BOX。

こんにちは、nikomeです。 心が乱れる時は掃除じゃー!!と久しぶりに家事室の袋BOXを片付けました。 before。 真ん中のBOXです。 中をだすと。 てやんでーいなぐらい集まった袋たち。 ゴミ箱にセットしたりするし必要だよな…とぽいぽいと入れて、終いにはギュ…