わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 剣道には入会せず。

こんにちは、nikomeです。

 

次男が剣道をしてみたいと体験し、その後入会せずという結果となりました。

 

 

初めての体験は、見よう見まねの感じでしたが。

2度目の体験は、前回より上手に出来ていたと夫から聞きました。

(私は、体調を崩していたので長男と留守番。)

 

次男が2度目の体験へ行く時に嫌だなぁ…という雰囲気を出していて…。

案の定、入会はしないと本人。

 

家にいる事が好きな次男坊。

コレがしたい!!というモノがなく初めて剣道をしてみたいと言ってきた時は嬉しかったのですが仕方ないですね。

嫌々通わせるものでもないですし。

 

夫からは、2回行っただけで軟弱な!!とわたしに文句を言っておりましたが。

 

本人が楽しく通えるモノに出会えると良いなぁと思いつつ家で過ごす事が悪いわけでは無いですしね。

 

 

入会しない事を連絡を入れましたら丁寧な対応をいただきました。

またやっぱり剣道をやってみるとなった時には、今回お世話になった所へお願いしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.