わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 剣道の体験に行くの巻。

こんにちは、nikomeです。

 

次男が剣道良いなぁと話している事がありました。

本腰を入れネットで調べて連絡を入れ、見学なら今週、体験も出来る日なら来週という事で体験に行ってきました。

 

小学生から中学入るか入ってないか位の先輩方と指導して下さる先生が5.6人。

道場が狭い!!と思うほどの人数。

 

最初から一緒に入らせてもらい、竹刀の持ち方を先生が隣につき教えてもらいながら、先輩方と同じ稽古を体験させてもらいました。

 

1時間半ほど…。

 

体験でこんなビッシリ同じ稽古をするとは、思っておらず。

ただ体験した次男は、疲れたけど楽しかった!!と。

 

体験を3.4回してからでも入るかどうかを考える余地を貰えるとのことで1回目は、次の体験予約だけして帰宅。

1回目の時点では、半々かな…?と次男。

 

週3回あり、週3回行っても良いし1回でも稽古のお値段は変わらない。

18時から小学生の稽古が始まって、20時までが低学年の稽古時間。

20時から21時までが高学年から社会人の稽古時間なのかな。

 

 

 

長男もしないかと連れて行ってみたが、同級生もいて、体験してみーと話すも頑なに拒否。

無理してさせるものじゃないので見学だけして来ました。

 

 

さぁどうなるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.