わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル。

こんにちは、nikomeです。 変わり映えしないけれど。 お髭がピーンってなっていて。 可愛さMAX。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

オムライスが美味しいお店。

こんにちは、nikomeです。 オムライスがとっても美味しいお店がありまして。 夫が平日休みの時、予算がある時に行っているお店。 今回、初めて子供たちにも食べさせてあげたいね!!と休日に子供たちと食べに行きました。 トマトソース、和風だし、オリジナル…

鯉のぼりと兜を出した(夫が)。

こんにちは、nikomeです。 もう時期、こどもの日がきますね。 我が家には、夫が子どもの頃に買ってもらった兜が引継がれております。 まぁデカいのですよ…。 しまう場所もかなり場所をとっております。 持っていきーと言われたら断れるハズもなく。 せっかく…

花壇の反対側にビオラさん。

こんにちは、nikomeです。 雑草対策に防草シート+砂利を置いた我が家。 それでも草は元気で、ポツリポツリと生えてきます。 砂利なので小さいうちに引っ張れば軽く抜けるので、早いうちに引っ張り抜いております。 外に出て足元を見たら。 ん?となりました…

呼吸器内科の受診。

こんにちは、nikomeです。 月一の受診へ行ってきました。 前回、吸入薬の炎症を抑える薬が減りましたが。 なかなか数値が上がらずで。 発作や咳等は無いのですが、今までなら450前後の数値が出ていたのが420、出ても440で。 先生に「なかなか上がりません」…

いちご狩りへ行ってきました。

こんにちは、nikomeです。 先日、家族で いちご狩りへ行ってきました。 夫の会社からいちご狩りの参加連絡が入り、抽選の結果、参加となりました。 お手頃価格で参加させていただき有難いです。 甘い苺をおなかいっぱい食べましたΨ( 'ч' ☆) えっダイエットは…

次男 今年は出来た。

こんにちは、nikomeです。 新学期に入り、やってきました健康診断。 学校から連絡があり明日明後日に検尿の提出をお願いしますと。 次男は、この検尿が苦手です。 去年は、頑張っても朝一が出ず。 さぁ今年は、どうだろう?と。 当日朝5時に目が覚めたら「起…

頑張れ自分!!

こんにちは、nikomeです。 今年こそは!!と自己流のダイエットを続けております。 なかなか落ちなかった体重が少し落ちかけたんですよ。 なのに…生理の週間に気が緩んだのか、元々生理週間は、食べてしまいがちですが。 いや、まぁなんかその前の週からやたら…

シャルル。

こんにちは、nikomeです。 視線を感じたので見ましたら…。 めっちゃ見られておりました。 シッポを巻き付けて。 もふもふのやわらかなシャルルだね。 絶賛換毛期中。 撫でたらフワッサーと毛が舞散りますヾ(*ΦωΦ)ノ 毎日ブラッシングしててもね。 顎下だけは…

進級後の書類の枚数が減った。

こんにちは、nikomeです。 子供たちが進級し6年生と3年生になった我が家。 毎年4月の始業式に持ち帰ってくる山のような書類。それらに記入し提出期限までに持たせるという任務があります。 今年は、えっこれだけ??みたいな枚数しか持ち帰ってきませんでした…

シャルル ヒヤリハット事件簿。

こんにちは、nikomeです。 だんだんと暖かくなりリビングの窓を開けてすごしています。 右側の窓には網戸があるので猫が逃げる心配は少ないのですが。 100%ではないので…網戸を破ったり体当たりすれば網戸が外れたりはありますからね…。 で、今回は反対側の…

母から進級祝いの電話があった。

こんにちは、nikomeです。 先日、母から長男と次男に進級祝いの電話をもらいました。 わたしが通っていた小学校が金曜日に入学式があったようで。 長男と次男も6年生と3年生になったんだなと思ったんでしょうね。 孫たちを思い浮かべてもらい嬉しい気持ちで…

呼吸器内科 肺の検査。

こんにちは、nikomeです。 3月末頃に月一の呼吸器内科の受診をしました。 体調も変わりなくで直ぐ終わるかなーと思っていたら。 肺の検査をと言われまして。 年1回ぐらいかな? 機械に息を吹いて肺の機能の検査。 看護師さんに「吸って吸って吸って吐いて吐…

雨風が強い。

こんにちは、nikomeです。 朝から…いや昨日から雨降りです。 昨日の夕方から風も強くなりガタガタとシャッターの音。 雨の日は、夫を駅まで送迎します。 始業式の今日。 バタバタと夫を駅まで送迎し、子供たちを送り出しました。 防災頭巾やら体育館シューズ…

春休み最終日。

こんばんは、nikomeです。 今日で子供たちの春休みも終わりを迎えました。 母よりも長男の方が早く春休み終わらんかな!!と指折り数えておりました。 最終日の今、長男と2人でヒッソリと各々のやりたい事をしており、とっても静かです。 わたしは、来週からの…