わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 今年は出来た。

こんにちは、nikomeです。

 

新学期に入り、やってきました健康診断。

学校から連絡があり明日明後日に検尿の提出をお願いしますと。

 

次男は、この検尿が苦手です。

去年は、頑張っても朝一が出ず。

 

さぁ今年は、どうだろう?と。

当日朝5時に目が覚めたら「起きていい?」と次男。

「4時から起きとるん」と。

 

普段6時半の目覚ましを止めて2度寝に入る次男ですので4時に起きるのはやっぱり検尿の事があるからだろうな…と。

 

わたしは、5時15分起床なのでもう起きるかと一緒に1階に降りる。

トイレ行くーと言うので、自分で出来るか確認。

やってみると言うのでトイレ前で終わるのを待つ。

やっぱりお母さんしてーって言うのでとる。

 

無事出来ました。

 

去年みたいに出ない!!ってことがないので大進歩です。

 

 

安心してリビングのソファーでゴロゴロしだした次男坊でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.