わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たちの健康診断。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の子供たち、新学期が始まり、給食ま始まり、健康診断が始まりました。

 

毎年4月は、内科検診、聴力視力検査、身長体重、尿検査…長男は、心電図も!!沢山ありますね〜。

 

去年も同じようにしているので、特に気にもせずいたのですが。

 

尿検査で、朝一の検尿を提出しなければならず、前日から声掛けをしていました。

当日朝、長男は、問題なく出来ました。

次男が出ない…。

 

出ない?!いつも朝起きてきたら出とる子やのに?

 

30分ぐらい待ちましたが出ませんで朝ごはん食べさせました。

その後、出ました…。

 

食後は、ダメやからなぁ。

 

連絡帳に書き翌日も提出可だったので、明日出ると良いね〜と。

 

 

そして翌朝、出やへん…と。

水分だけとってみるかと飲ませ、しばらく待つとようやく出まして、無事に提出出来ました。

 

次の日、普通に朝起きて直ぐトイレへ行く姿がある次男。

今までも朝ごはんまでに必ずトイレへ行く姿があるので、何故検尿日に出なかったのか。

 

出さなあかんと思うと出やんくなるヤツか?

 

来年は、一日目で出ますよーに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.