わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル ボクはここにいる。

こんにちは、nikomeです。 ソファーでゴロゴロしていたら シャルルが来まして 何処かに座った。 ん? 何処だ?? 横になっていて分からず。 ふと真上を見たら おりました。 頑張ってカメラを向けた。 おめめがシュッとなってて ちょっと怖い顔〜。 読んでくだ…

掃除 空気加湿清浄機の加湿部分。

こんにちは、nikomeです。 夏が過ぎ秋が来てもう朝夕は、寒さが身に染みるようになってきたと書いたら、また和らいだような…。 まぁそうは言っても直ぐ師走が来たらもう年明けです。 暖房も必要になるでしょう!! そうなると気になるのが空気の乾燥です。 喉…

掃除 換気扇。

こんにちは、nikomeです。 今回は、換気扇の掃除をしました。 これからきったない画像が出ますので、見たくない方は早めに閉じてくださいね。 なんせ油汚れですからね!! 前回いつしたか記憶にございません。 換気扇の掃除をしなきゃと思ってスルーをしたのが…

長男 歯科矯正10月。

こんにちは、nikomeです。 長男の歯科矯正10月。 今回も夫に頼んで連れて行ってもらいました。 そして今回ようやく下の歯も装具が外れ、ワイヤーで固定されました。 痛みもあったようですが数日で治まり普段と変わりない生活をしております。 装具を着けたり…

子供たちの運動会。

こんにちは、nikomeです。 子供たちの運動会が行われました。 雲はありましたが、良い天気の中頑張る姿を見ることが出来ました。 去年に引き続き、事前に用紙が配布され参観者2名までで名前を書き学校に提出。 当日は、検温し参観者に配られるリボンを着け、…

なんてこった‼

こんにちは、nikomeです。 先日、久しぶりに長男の筆箱を見ました。 鉛筆も短くなってるし鉛筆削りの中に削ったものが溜まっているし、何にやら紙が…。 これは、全出しや‼と出したならば…。 消しゴムやらセロハンテープの芯やら…。 なんなんこれ‼と言いなが…

シャルル うふふふふ。

こんにちは、nikomeです。 もう もう 見た瞬間 うふふふふ としか出やん! あぁもう可愛いなぁ もう。 何で自分マイキークッション こっちむけとかんだんや!! 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

空が青かった。

こんにちは、nikomeです。 歩きに出たある日の空。 もういつの間にか桜の木の葉も落ちておりました。 暑い暑いと思っていたのに、紅葉は?!と思うほど。 青い空に元気を貰いながらテクテク歩く。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

夕ご飯。

こんにちは、nikomeです。 メタボだ(夫)貧血だ(わたし)のどうにか食事面での改善をと考えて、毎回写真を撮るよう気を留めだしました。 夕ご飯のご紹介です。 先に書きますが、毎日夫のみ納豆と豆腐、ヤクルト1000がプラスされます。 9月28日。 赤魚の煮…

シャルル しっぽさん。

こんにちは、nikomeです。 ダイニングテーブルで書き物をしていたわたし。 近くにシャルルが来たな…と思い見たら…。 しっぽが… どうなってるん? くるりんちょ (笑) ええぇ シャルちゃん、しっぽ大丈夫? 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

健康診断 一般検査。

こんにちは、nikomeです。 健康診断第3弾へ行ってきました。 何故か市の健康診断の封筒の中に一般検査は含まれておらず。 去年は入っていたのになぁ…。 今回は、夫の組合の巡回検診を利用させてもらいました。 前日21時から飲食禁止で朝も飲まず食わずで出…

大阪土産。

こんにちは、nikomeです。 夫が大阪にライブを見に出かけました。 本当は、去年するはずだったライブが流れに流れ、ようやくの開催となりました。 本当はわたしも行く予定だったライブ。 新型コロナが流行る前で「お義父さんが子供たちを見てくれるからnikom…

シャルル キャリーで寝る。

こんにちは、nikomeです。 シャルルを保護ネコカフェから譲り受けた時に購入したキャリー。 猫壱さんのものを選びました。 上からも前からもチャックで開閉が出来ます。 このキャリーをずっと出しっぱなしにしております。 理由は、最低ひと月に1回は病院へ…

ペロペロ、ケリケリの威力が凄かった。

こんにちは、nikomeです。 はてなブログで読ませてもらっている方が作って売っているキャットニップ入りぺろにゃんけりけりを今回買いました。 キャットニップは、西洋のマタタビの事だそうです。 わたしは、実はマタタビの知識としてちょっと酔っぱらうぐら…

シャルルとランドセル。

こんにちは、nikomeです。 長男が帰宅してサインが必要なモノだけ出し、じゃ!!遊びに行ってくる〜と出かけたあと。 ふと振り返ったら…。 シャルル。 開けて放ったらかしで行きよったで? ボクが後ろ足でケリケリしてあげるわ。 すました顔で怖いことを言わん…

健康診断 子宮頸がん・乳がん(マンモ)

こんにちは、nikomeです。 第二弾の健康診断へ行ってきました。 今回は、子宮頸がんと乳がん(マンモグラフィー)です。 今回は、受付前に新型コロナワクチンをいつうったかの確認がありました。 ワクチンをうってから6週間以内にマンモグラフィーをするとリ…

シャルル 不満顔。

こんにちは、nikomeです。 じゃ、シャルちゃん お留守番頼むね〜!! と、言ったなら このお顔(笑) えっ? さっきまで一緒に寝てたやん ゴロゴロしてたやん いきなり立ったなぁ思ったら バタバタして玄関かいな。 なんでや!! 一緒にゆっくりしてくれるんちゃう…

池森そば。

こんにちは、nikomeです。 夫が好きな池森そばのご紹介。 夫は、蕎麦が大好きな人です。 わたしは、うどんが好き。 スーパーに売っている蕎麦をあまり好まず、好みな蕎麦を追いかけ、DEENの池森さんの蕎麦が!!って言いだしたのが何時だったか。 そこから池森…

シャルル ネコと猫。

こんにちは、nikomeです。 タイトルそのまま ネコと猫。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

心のために。

こんにちは、nikomeです。 関東にお住まいの方大丈夫でしたか?! 震度5強と見て驚いています。 ブロ友さんのダイエット頑張ってるぜ!!の記事に、おぉ〜わたしも頑張らねば!! とりあえず午後からは、間食やめよ…という甘っちょろい所からはじまったダイエット…

シャルル どんな時も君のそばにいたいんだ!!(肉を焼く音だけは無理!!)

こんにちは、nikomeです。 甘ったれのビビりんちょ シャルルくん。 ご飯の準備だってキッチンに立ったわたしの傍にやってきて 座られました。 シャっちゃん なんで今なのよ(笑) ご飯作るから危ないからね ガチャガチャ音がしだすとピャッといなくなりました…

健康診断 大腸・肺がん健診。

こんにちは、nikomeです。 ひと月前に市から送られてきた健康診断に申し込みをしました。 わたしが受けられる検診を予約し今回、大腸がん検診・肺がん検診・B型C型肝炎検診・歯周病検診へ行ってきました。 今年から項目にB型C型肝炎検診なんてものを発見。 B…

シャルル 垂さがるモノは掴みたくなりますね。

こんにちは、nikomeです。 もうね 可愛いのよね。 シャルルがね。 これ見て‼ しっぽが しっぽが垂れてるの‼ 神社の鐘の如くガラガラ~ って、ゆすっちゃ駄目よね‼ 猫のしっぽは、大事だからね‼ 見てるだけで幸せ。 でも…やっぱり…ちょっとだけ フワフワっと…

図書館で借りてきた。

こんにちは、nikomeです。 貧血だ‼って言われたので、さっそく図書館のホームページで貧血の本を調べて予約して借りてきました。 基本の食事。 レバー以外でお願いしたいところ。 血合いも無理。 また呼吸器科の病院予約日に行って来たら、前回の採血した結…

シャルル 撫でられ待ち。

こんにちは、nikomeです。 パタパタ パタパタ 動いていて ふと シャルルは?と 探したら キャットタワー 前足? 後ろ足? 後ろ足ですね。 どんな寝かたしてるん?(笑) 覗いたら。 さぁ二コメ 撫でるんだ!! 下からの頭も可愛いヨ。 読んでくださりありがとう…

掃除 キッチンのガス台とついでにシンクの掃除。

こんにちは、nikomeです。 今回は、久しぶりの掃除編です。 記事にしていないだけで一応は、掃除しています。 一応…(笑) 今回は、ガス台の掃除を。 先ずは、ガス台の色々とシンクの色々をめんどくさいのでまとめてドボン。 酸素系漂白剤を適当にふりかけ、50…