わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 空気加湿清浄機の加湿部分。

こんにちは、nikomeです。

 

夏が過ぎ秋が来てもう朝夕は、寒さが身に染みるようになってきたと書いたら、また和らいだような…。

まぁそうは言っても直ぐ師走が来たらもう年明けです。

暖房も必要になるでしょう!!

 

そうなると気になるのが空気の乾燥です。

 

喉がカラカラになる前に加湿器。

綺麗にしておいたはずですが、つける前に掃除をするか‼と空気加湿清浄機の加湿部分のお掃除です。

 

掃除のページに付箋を貼っておいたので直ぐ開きます。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211021113317j:image

 

3台あるのでまとめて綺麗にしてやる‼と。

1階用と2階用、同じ機種なので区別つけなくても良いかと思いながら一応。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211021113319j:image

 

クエン酸で浸け置き。

右側の白い泡のように見えましたが汚れでした。

えぇっ、綺麗にしたはずなのに‼と思いましたよ。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211021113314j:image

 

2階のはバケツが無かったので洗面台に水をはりました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211021113322j:image

 

2時間浸け置いた後の水。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211021113324j:image

 

なんじゃこりゃ~。

 

これを見ると加湿を着けている間も月1で浸け置きしようと心に決めました。

夏に使ってないのにこの汚さ‼

使ってる期間のほうが汚れも増えるよね。

 

とりあえずつけだす前に掃除をして良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.