わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 絵の具のパレット放置した結果。

こんにちは、nikomeです。

 

先日、長男が絵の具セットを学校から持ち帰ってきました。

1週間ほど使ってから寝かせたものの状態だそう。

 

パレットに白と黄と黒の絵の具がカチンコチンに固まっておりました。

 

古歯ブラシで擦ってもタワシで擦ってもうんともすんとも言いません。

 

たいがいに腹が立ち(笑)ウタマロで浸け置きじゃー!!とウタマロをふりかけ1時間ほど放置。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231013175112j:image

 

絵の具パレット洗い出す前に習字セットも洗っていたので汚くすみません。

 

 

放置した結果歯ブラシで擦り落ちました!!

まだ力がいったので浸け置きを増やせばもう少し楽に落とせたかな…と思います。

 

ウタマロ様ありがとう。

 

長男よ頼むから使い終わったら直ぐ持ち帰って来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.