わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 ガス台とながし。

月に一度の中掃除、ガス台とながしをしました。

 

以前から、ながしにまとめて浸け置きが出来れば楽なのになぁ…と思っていました。

 

我が家は、栓がないんです。

有るのが普通か無いのが普通か分からないですが。

 

どうにか栓が出来ないものかと悩んだ末、ビニール袋に水を入れ2重にし排水口を蓋をするように置いたら、おぉ!水が溜まる!

 

こんな感じ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613084605j:image

 

ガス台の物からながしの蓋、本当は、この中に水切りかごも入れたかったけど…流石に一緒にはアレかな…と止めました。f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613084607j:image

 

酸素系漂白剤を適当に振りかけ、お湯の温度を50度に設定しジャージャー。

 

30分は、浸け置きなのでその間にガス台の掃除。

最近、日々の掃除も出来ていなくて汚いったらありゃしない。

 

薬局で目についたコレ

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613085714j:image

と、メラミンスポンジで綺麗になりました。

 

なかなか良かったからまた買おう!

そう久々に思えた商品です。

 

今までガス台も水なんて気にせず洗剤振りかけブラシで擦り使い捨ての布巾で拭くがnikome流。

やはり手間だな…と思いました。

 

 

ながしに浸け置きしたは良いが、離れると何をするか分からないおニャン子様がいるのでblogの記事を書きながら見張って浸け置きが終了。

 

はったお湯が無くなることもなく!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613100823j:image

 

クリームクレンザー ジフで綺麗になりました。f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613100833j:image

 

ふぅっと横を見たら、おぅっ…。f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613100828j:image

 

拭いて所定の位置へ戻し。f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613100826j:image

 

ながしも戻し。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613100831j:image

 

コンロも取れない汚れ以外は、綺麗になりました。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20190613100837j:image

 

はぁー、すっきりした!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.