わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

フライパンの蓋が。

昨日は、夫が野球観戦へ子どもたちを連れて夕方から出かけて行きました。

 

 

これは、チャンスだ!と裏庭の草刈り。むしれる長さじゃなかったです。

2時間ぐらい釜で格闘しまして裏庭の半分くらいは綺麗になりました。45Lのゴミ袋5個!

 

そうしたら今日は、太ももが筋肉痛になりまして痛いです。

まだ半分刈らなきゃならないのに、、、。

 

 

 

さて、前振りは、ここいらにしましてフライパンの蓋のお話です。

 

 

フライパンの蓋を食洗機に入れて洗ったらこうなりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180929102946j:image

 

ペラペラと剥がれまだまだめくれる状態に。

数年前に買った蓋。

 

食洗機不可だったのか?

確かに今までフライパンの蓋は食洗機で洗わず自分で洗ってたっけ。

 

 

夫は、これを見てもまだ使えるやんと。

 

 

ペラペラ剥がれるで?

 

 

気持ち悪いので買い替えました。

 

ニトリで立てらるふたを買いました。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180929102949j:image

 

 

食洗機には、入れないように気をつけます。

 

 

これから台風が来ます。

物干し竿や台をねかせたり飛ぶものがないか確認したり。

 

何事もなく過ぎ去って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.