わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のお留守番。

下書きにあった記事。 長男のお留守番です。 子どもって何歳頃から1人でお留守番出来るものなんだろう…。 一人一人成長も性格もあるから一概に何歳から!って言うのは無いだろうとも思いますが。 わたし自身が大家族で祖母や祖母の姉、母親、父親、弟、妹の7…

甘えん坊シャルルくん。

平日、子どもたちが登校登園し日頃の家事をひと通り済ませバタバタと動く。 そのあとをにゃー、にゃーとなきながら付いてくる。 はいはいと撫でてまた家事をして、にゃーにゃー、はいよはいよと撫で撫でしているからちっとも家事が進まない(笑)ようやく休…

変わらない我が家族。

何を書こうか…考えても特にコレだ!と言うものが無いのです。 変わらず子どもたちは、学校や幼稚園があるし、シャルルくんは、甘えん坊で手がかかるし、夫については、9月だけで5回もナゴヤドームに野球観戦へ出かけているし、わたしは、わたしは……いったい…

ひと月の経つ時間が早すぎる。

お久しぶりです。 子どもたちの夏休みも終わり運動会の練習に励んでいるこの9月。 10月に2回運動会。 頑張れ! ブログを書く気にならずでした。 とくにどこかが悪いとかそんな事もなく家族みんな…あっ…夫が目眩治療してたかな…。 他はみんな元気です。 また…