わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル 新しいソファーに乗る。

こんにちは、nikomeです。 ボクね あたらしいソファーに のったんだ! パパがアシオキ!って ついでにかってもらった スツールってやつにものったよ。 それをみたnikomeが シャルちゃんビネコや!って うるさかったよ。 とりあえずアシオキは ラクらしいよ。…

いろいろ、ごっちゃまぜです。

こんにちは、nikomeです。 久しぶりにパソコンを開きました。 6月もあと数日で終わりですね。 梅雨明けの声も聞いていないのでまだじめっとした感じが続くんでしょうね。 さて、ブログを数日書かないうちに書くことから離れてしまいました。 特に何かあった…

シャルル 夏前だけど。

こんにちは、nikomeです。 猫は、ソファーの上。 人間は、床に転がる。 毎日毎日いるからさ、まだしまっちゃダメかな…って洗えない毛布たち。 肌触りが良いんだろうねぇ。 でも…そろそろ茶色毛布ぐらいは洗って片付ける。 読んでくださりありがとうございま…

夫のこと 4月と5月。

こんにちは、nikomeです。 夫の事を書いていきます。 本人、もう病院行かんで良いんやと思うんやけどな…というぐらいは、落ち着いてきたようです。 わたしから見ても落ち着いたなぁと思います。 4月に内服薬が半錠になりました。 半錠になって、イラつきが見…

長男 段ボールカッターで左手親指下を切る。

こんにちは、nikomeです。 題名のとおり長男が段ボールカッターで左手親指下を切りました。 5月もう中旬から下旬へと向かう休日のお昼を食べ、片付けの前に頭痛で横になっていたわたし。 長男は、夫に買ってもらった段ボールカッターで段ボールを切り防具を…

長男 復習って大事だね!

こんにちは、nikomeです。 我が家は、家庭学習にポピーさんと陰山メソッドの「たったこれだけプリント」を使っています。 先日、やっぱり直接書かなくて良かった!と思う出来事がありました。 わたしは、この「たったこれだけプリント」は、直接書かずノート…