わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル 足裏の抜糸をした。

こんにちは、nikomeです。 今週始めにシャルルの足裏の抜糸を外側3つをしました。 前回が胸の抜糸。 さぁ今回が足裏だ!!とドキドキ。 真ん中が1番広い傷で3針縫われているようです。 ここは、次回に抜糸予定になっております。 先ずは、両外側の抜糸3つ。 足…

長男の「そんなルールいらなくね?」に腹立たしく思う。

こんにちは、nikomeです。 次男の友達数人が我が家に遊びに来ました。 我が家は、17時まで遊んで良いルールです。 遊んで「じゃーね〜」と帰っていき、じゃぁ勉強タイムだねと学習が始まって少しした頃。 僕まだ遊んで良いって言われたと一人の子が来ました…

夫の会社のフェスタへ行って来た。

こんにちは、nikomeです。 先日、夫の会社の創立記念のお祭りへ行って来ました。 たくさんのキッチンカーが並んでいたり 3Dのゲーム体験が出来たり アーティストのライブもあったり もー沢山あり過ぎて7時間半があっという間に過ぎていきました。 夕飯要らな…

シャルル お腹の抜糸をしました。

こんにちは、nikomeです。 肥満細胞腫の手術を受け10日経ちましたので抜糸をしました。 お腹なので皮膚のたるみもあり柔らかい。 毛が剃られているので抱っこをすると皮膚に直接当たります。 変な感じです。 早く毛が生えてくると良いねー。 今週に足裏の抜…

シャルル 肥満細胞腫の手術(お腹)と右足裏の手術を受けました。

こんにちは、nikomeです。 シャルルがお腹にできた肥満細胞腫と右足裏の手術を受けました。 手術を受け10日程経過しております。 術後8日目、病理検査結果までを書きました。 長い文になりましたが悪しからず。 備忘録。 本来は、日帰り手術可能な状態でした…

本とシャルルと。

こんにちは、nikomeです。 読書の秋だ♪̊̈♪̆̈と、言ったばかりなのに読み出しても集中力が続かなくなりました。 ガーっと何冊も読みだすとパタッと止まる時があります。 多分コレだな。 でも本への熱が冷めるコトでは無いので慌てず騒がずまた動き出すときを…

美容院へ行ってきたが…迷惑をかけてしまった。

こんにちは、nikomeです。 先日、美容院へ行って来ました。 土日は、夫や子供たちのリズムで過ごすので美容院は平日に行っております。 それが何故か土曜日に予約をとってありました。 わたしは、金曜のつもりでカレンダーに書いておりまして。 意気揚々と美…

授業参観へ行ってきました。

こんにちは、nikomeです。 子供たちの授業参観へ行ってきました。 6年生ともなると誰も親のことも気にもせず。 3年生は、窓から覗き込み来たかなーとワイワイしている姿がありました。 下校した長男にお母さん行ったよ!!と話しても「うん、来とったな」とあ…

読書の秋へ。

こんにちは、nikomeです。 まだまだ暑い日が続きますが読書の秋に向かいつつあります。 図書館様様で図書館のホームページで読みたい本があるか調べ数冊たまったら借りに行くという感じです。 図書館の本を借りるようになり気付いたことは、持ち運びがしやす…

久しぶりの小児科発熱外来。

こんにちは、nikomeです。 タイトル通り次男が久しぶりの小児科発熱外来を受診しました。 土曜日に1度下痢をし、金曜日にたくさん食べすぎたか?と思っておりました。 日曜日夜、仕上げ磨きをするため体に触れると熱い。 熱を測ると38.1℃。 アイスノンを枕に…

外から怒鳴り声が聞こえてきた。

こんにちは、nikomeです。 平日の夕方、さぁ夕飯作ろうか…という頃。 学校の校門辺りから男性の怒鳴り声が聞こえてきました。 人を脅迫しているような…威嚇しているような言葉で。 一人の人の声しか聞こえてこない。 しばらくしたら静かになりました。 翌日…

顎横に出来物が。

こんにちは、nikomeです。 1週間もたっていないと思うのですが。 顎横に出来物ができました。 測ったら直径1cm。 なかなかの大きさです。 オロナイン軟膏をぬって様子を見ていましたが、なかなか治らず真っ赤に腫れ上がり。 これはあかんわと皮膚科受診。 こ…

二学期が始まった。

こんにちは、nikomeです。 いよいよ子供たち二学期が始まりました。 夏休みに入りアレクサに毎朝出発する時間のアラームを消していたので再設定。 アラームがなってから洗面所で髪型をチェックしだす長男。 アラームがなったら即玄関へ行ける体勢に出来てな…

地元に顔出しして来ました。

こんにちは、nikomeです。 お盆に地元へ帰省が出来なかったので日帰りで行ってきました。 日帰りで行くなら早めの朝から出て遅くならない程度の夜には帰るのかと思ったら。 夫が美容院へ行って帰ってきてから行くと言うので、朝はゆとりある準備が出来ました…

もう少しで二学期だ。

こんにちは、nikomeです。 ようやく子供たちの夏休みが終わりました。 子供たちに留守番を頼み買い物へ出掛けたり。 夏休み中は、手につかなかった手帳に記録を書いたり。 9月の目標を決めたり。 ようやく少し気持ちがホッとし、自分の事にも目を向けるよう…

夏休みの終わりに散髪へ行く。

こんにちは、nikomeです。 念願の子供たちの散髪へ行ってきました。 夏休みに入る頃にそろそろ髪の毛切らないと!!という感じの長さになってきた子供たちの髪。 長男が切りたがらないんです。 長くしたいと。 長男の髪は、固くてしっかりした髪質に加え量もあ…