わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 足裏の抜糸をした。

こんにちは、nikomeです。

 

今週始めにシャルルの足裏の抜糸を外側3つをしました。

 

前回が胸の抜糸。

さぁ今回が足裏だ!!とドキドキ。

 

真ん中が1番広い傷で3針縫われているようです。

ここは、次回に抜糸予定になっております。

 

先ずは、両外側の抜糸3つ。

足裏なので余った皮膚がない。

皮膚を引っ張り縫われていたので糸を引っ張りだして抜糸。

見てるだけで痛そう애!

外側3つ抜糸してもらい、傷も引っ付いてるね!!と先生。

これで少しは、足裏の皮膚の緊張が柔らかくなったかな。

 

ガーゼ保護して包帯グルグル巻いてもらいました。

 

 

手術前に1回嘔吐、最近に1回嘔吐してる事を報告し相談。

手術前の嘔吐は、肥満細胞腫の中にヒスタミンという物質が身体の中に放出されると吐いたりもあると。

原因なく吐く場合もあるし、今は抗生剤を飲んでいるから少なからず負担もかかっているしと。

薬の影響だったり病気からくるものもあるし、グルーミングして毛玉を吐く事もありますね。

 

また頻繁に吐いたり元気が無くなったら食べが悪くなったら直ぐ来て下さいと。

 

kukuちゃんは、しょっちゅう吐く子でコレはこれで病院へ走っていましたが。

シャルルは、滅多に吐かない子なので1回吐いただけで、わたしの心拍爆上がりだよ。

 

 

次は、真ん中の抜糸だ。

上手くいきますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.