わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男 テストで0点…。

こんにちは、nikomeです。 タイトル通り長男がテストで0点をたたきだしました。 今学習しているのは、平均、単位量あたりの大きさです。 ランドセルからピラッと出てきた算数のテスト。 開いて見たら表70点。 裏0点。 表は、100点満点中です。 裏は、50点満…

長男 乳歯が揺れている間に永久歯が生えてきた!!

こんにちは、nikomeです。 えー、貴方の歯は、いったいどないなってんのよ!とつい言ってしまった出来事を書いていきます。 歯を磨き、次は仕上げ磨きだね!!と1人ずつ磨いていたある日の夜。 長男が「なんかさー、歯が抜けて無いのに生えてきてる気がするん…

シャルル どちらが良いのか悩むに悩む。

こんにちはnikomeです。 腫瘍科の病院を受診し、手術の方法を考えなければいけないという事で悩みに悩んでいるお話です。 腫瘍だけを取る方法 出来るなら腫瘍だけ取って指は残してあげたい。 でも再発がゼロではない上に、体にも転移する事もあるとなると指…

シャルル 腫瘍科の病院で検査を受ける。

こんにちは、nikomeです。 腫瘍科の病院で検査を受けてきました。 その日の朝から絶飲食。 ご飯を下さい!! ずっとわたしの周りをグルグル回ってないて…ご飯コールは可哀想になりました。 今回は、午後の受診だったので特にですかね…。 朝ごはん置いてません…

次男 自転車で遊びに出る。

こんにちは、nikomeです。 自転車が乗れるようになってから夫が公道を走っても大丈夫か確認のため一緒に自転車に乗り近所周りを走ってくれておりまして。 乗れるのは乗れるのですが、なんか危なかっかしいといいますか…。 何回か連れ出し走って、ようやくOK…

ガンダムとボク。

こんにちは、nikomeです。 長男がガンダムを作りました。 プラモを作った…組み立てた…どう表現が正しいか分からず。 置いていたガンダムにスリっとしたのはシャルルくん。 後ろの背景やら下に九九の表やらで何ともいえなくて残念だけど。 シャルルが可愛くっ…

ようやくインフルエンザ予防接種の予約が出来ました。

こんにちは、nikomeです。 インフルエンザ予防接種の予約したと記事を読んで、あぁー我が家もしなければ…と毎年お世話になっている病院のホームページを見ました。 その時点では、まだインフルエンザ予防接種の表示もなくまだなのかな?と閉じました。 後日…

運動会🎌🏃💨

こんにちは、nikomeです。 我が家の子供たちの運動会がありました。 天気も良く…良過ぎて暑いくらいでしたが!! 元気ハツラツな姿を見るのは嬉しいです。 新型コロナが流行り、ここ数年は、午前中のみの短縮された運動会でした。 今年は、お昼からもしますか…

ヘアオイル 大島椿。

こんにちは、nikomeです。 読者登録をしている方が頭皮ケアの記事を書いており、確かにな!!年齢が出てくる…と、自分の頭を鏡で見たなら、とっちらかってパサパサな髪が写っておりました。 言い訳ですが…自分の身なりより猫のことで頭いっぱい。 子供たちは、…

シャルル かかりつけ医の先生に報告。

こんにちは、nikomeです。 腫瘍科の病院の報告と薬を調整してもらいにかかりつけ医に受診してきました。 またか…なシャルルくん。 腫瘍科の先生から電話で主治医に報告もあり、わたしも一応聞いてきた事を話しても伝わっていました。 主治医の先生も今回担当…

幼稚園で使っていたクッション。

こんにちは、nikomeです。 幼稚園で使っていたクッション。 冬になると園児たちが座る椅子が冷たくなる。 長男の年少時に購入し次男もお下がりで使った。 あの小さな椅子に色んなクッションが付けられて、並ぶ椅子可愛かった。 2人とも小学生になりずっと衣…

腫瘍科の病院へ行く。

こんにちは、nikomeです。 腫瘍科の病院へ行く当日朝。 昨夜から絶食のシャルルくんのご飯下さい!!圧か凄かった。 腫瘍科の先生と話をし、肥満細胞腫が皮膚型なのか、体の中が原発で皮膚に出来たのかを調べる必要があると。 体の中が先だなんて考えもして無…

シャルル 紹介状貰ったよ。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの腫瘍科の病院へ紹介状をかいてもらったので貰いに&シャルルの通院のお話です。 腫瘍科の病院の予約。 希望日が腫瘍科の先生がいないという事で少しバタつきました。 が、夫に少し予定を空けてもらう事で予約が取れホッ。…

シャルル 紹介状を出してもらう。

こんにちは、nikomeです。 前足に肥満細胞腫ができ、ステロイド増やし、その後副作用の懸念から減らしています。 肥満細胞腫が小さくならないので、紹介状を書いて専門の病院で診てもらうことになりました。 2つ病院が上がり、大事な事だからと持ち帰る。 夫…

夫 ダイエットの成果は。

こんにちは、nikomeです。 夫が健康診断の結果、再検査になり病院からダイエット頑張れ!!という事になりはや3ヶ月。 食事を魚、肉、魚と繰り返し、朝食の菓子パンをサンドイッチに変え、食事面で出来るだけ頑張りました。 夫は、リングフィットを買ったわ良…

ダスキンスポンジを買いました。

こんにちは、nikomeです。 わたしが使っているキッチンスポンジは、パックスナチュロンのキッチンスポンジ。 それがあと1個になったので、新しく買いました。 同じモノにするか悩みポイントが高いほうをお買い上げ。 ダスキンのモノクロスポンジ。 結構固め…

夫 内服薬ナッシング。

こんにちは、nikomeです。 夫が心のお薬を無しになり、睡眠導入剤のみで過ごしてきております。 そしてこの度、睡眠導入剤を飲まずに寝るようになりました。 病院からは、睡眠導入剤のみ処方されております。 一応、念の為。 本人が1度睡眠導入剤無しで寝て…