わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 乳歯が揺れている間に永久歯が生えてきた!!

こんにちは、nikomeです。

 

えー、貴方の歯は、いったいどないなってんのよ!とつい言ってしまった出来事を書いていきます。

 

 

歯を磨き、次は仕上げ磨きだね!!と1人ずつ磨いていたある日の夜。

 

長男が「なんかさー、歯が抜けて無いのに生えてきてる気がするんやけどー」

 

 

 

 

嫌な気しかしませんよね。

 

 

見てみたらコレ!!

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20221026141346j:image

 

少し前から乳歯が揺れてきたけど、ちっとも抜けやんーって騒いでたんです。

 

そうしたら、エラいとこから生えて来てるやないの!!

 

 

見た時点で装具ははめてなくて、装具はめられるの?とはめたら普通にはまる。

 

次の矯正日は、12月。

 

 

ええぇー。

 

どうしよ。

得意の様子見しとくか?

出てきてるんやしどうしようも無いし。

乳歯も揺れてるんやし、その内抜けるよな?

 

もう少し様子を見て乳歯が変わらず抜けなかったら歯医者さんへ行って診てもらいます。

 

 

何でそこから生えるかなーって言いながら、確かに歯科矯正を始める前のレントゲンで永久歯の上に永久歯?!とバタバタした所の歯。

先生も八重歯として出てくるかもって言ってたような気がします。

 

 

そこから真っ直ぐ下に出ておいで!!

そしたら乳歯がスコっと抜けて一件落着だからね。

頼むよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.