わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 テストで0点…。

こんにちは、nikomeです。

 

タイトル通り長男がテストで0点をたたきだしました。

 

 

今学習しているのは、平均、単位量あたりの大きさです。

 

ランドセルからピラッと出てきた算数のテスト。

開いて見たら表70点。

裏0点。

 

表は、100点満点中です。

裏は、50点満点中。

 

 

10月は、平均をしたと思ったら面積に移ったりとハテナマークが飛びまくりました。

とりあえず復習を毎日向き合いながら、分からなければ説明して進めておりました。

 

 

まさかの0点に何でや??とよく見ると全て計算ミス!!

ついでに表も!!

 

最近計算ミス多いなーと思っていたところで。

 

雷落ちますよね。

そしたら長男、平均分からんのやもん!!と。

 

いやいや、貴方ちゃんと式たてられてますから!!

 

 

今回クラス全員があまりよく無かったようで、テストが返される前に再度裏の問題を配られたそうで、解いた紙も出てきました。

ちゃんと全問正解してるやないの!!

何で本番計算ミスしてるんや…。

 

 

 

疲れました(-_-;)ハァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.