わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル 足裏の舐め壊し、そして…。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの足裏の舐め壊しの検査結果が出ました。 先生からなんか細かい事を長ーく説明してもらいましたが、まとめると悪いもんはない!!ということです。 痒みで舐めて、刺激を与えすぎて、出血カサブタになって、痒みが引かず治り…

子供たちの宿題だけで良いやん!にゲッソリな日々。

こんにちは、nikomeです。 タイトル通りの子供たちの言葉にゲッソリな日々をおくっております。 我が家には、小6の長男と小3の次男の2人の子供がおります。 そして塾には、通っておりません。 長男が小学生になってから家庭学習にポピーを始めて続けておりま…

長男 修学旅行。

こんにちは、nikomeです。 長男が修学旅行へ行ってきました。 もうそんな歳なのか…と。 早いですね。 今月行ったUSJ旅行を計画した時、修学旅行の時期を調べ10月に行ってるから大丈夫だろうと蓋を開けたらまさかの6月で。 被らなくて良かった…と心底思いまし…

シャルル 足裏を舐め壊す。

こんにちは、nikomeです。 我が家の愛猫シャルルは、アレルギーを患っています。 内服薬2種でずっと落ち着いておりました。 が、5月末頃以前から少しハゲていた足裏を舐め壊すまでしてしまいました。 慌てて病院へ受診し、減薬していたのを増やし塗り薬をプ…

シャルル 5歳

こんにちは、nikomeです。 我が家の愛猫 シャルルが5歳になりました。 人間でいうと36歳頃にあたるようです。 シャルちゃん、まだわたしより若いのね!! ごさいっておいしいのかなー。 シャルルの事でまた記事にせねばならぬ事があります。 悪い報告になるの…

子供たち 水泳授業が始まる。

こんにちは、nikomeです。 子供たちの通う学校で水泳の授業が始まりました。 水着の準備をし、長男は去年と同じものが履けました。 次男は、サイズアウトしており、長男のお下がりを引っ張りだし履いてもらうと丁度良かったのですが。 ウエストがゴムタイプ…

2023 USJへ行ってきた。

こんにちは、nikomeです。 6月に入って直ぐの頃にUSJへ行ってきました。 USJへ行く計画をし、義家族も誘って一泊二日で行こうとしておりました。 義家族もOKとなりホテルも予約しチケットも取りあとは当日を待つのみ!! 2週間前にまさかの義父がその日予定が…

電気代にゲッソリする。

こんにちは、nikomeです。 今回は、電気代のお話です。 4月だったか5月だったか何かでまた電気代が上がるとかいうニュースを見て嘘やろ…と。 ただでさえ冬の電気代から脱出してきた所だったので追い討ち。 夫に電気代がヤバいねん、また値上がりするらしいん…

長男次男 校外学習。

こんにちは、nikomeです。 5月にあった子供たちの校外学習の備忘録です。 我が子の通う学校が創立〇〇周年を迎えた今年度。 校外学習で全学年ジブリパークへ行きますと。 グループを作り計画を練って…。 誰々と一緒に行動するーとか話を聞きながら羨ましさ10…

梅雨ですねー。

こんにちは、お久しぶりです。 nikomeです。 いつの間にか6月になりもう中旬になっていました…。 特に何かあった…という事もなく…なくはないな。 わたし自身の心がザワザワと落ち着かずブログにむかえませんでした…。 ブログを書くのも読むのも好きなんです…