わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 修学旅行。

こんにちは、nikomeです。

 

長男が修学旅行へ行ってきました。

もうそんな歳なのか…と。

早いですね。

 

今月行ったUSJ旅行を計画した時、修学旅行の時期を調べ10月に行ってるから大丈夫だろうと蓋を開けたらまさかの6月で。

被らなくて良かった…と心底思いました。

まぁ被ったとしても修学旅行優先ですけどね。

一生に一度の小学校最後の修学旅行ですし。

 

行き先は、京都奈良。

わたしも行ったわぁーと。

 

準備リストを渡され、見てるだけの長男にあぁだこうだと話しながら荷物を積めました。

すかっすかやないのとこんなもんか…と思いながら全てに記名しました。

 

「お土産は、何がいい?」と聞く長男に「その気持ちだけで嬉しいよ、自分の欲しいものを買っておいない」と。

無事に帰ってきてくれさえすれば何も要らないです。

 

当日は、朝7時に集合という事で見送りました。

 

 

翌日16時半に引き取り下校。

疲れた顔の長男。

 

暑いと言うので塩分チャージとお茶を飲ませゆっくりさせて。

荷解きしてお土産2箱をいただきました。

 

 

長男は、夕飯後からようやく落ち着いたのか元気復活しておりました。

 

 

話を聞きながら楽しんできたんだなと感じ取れたので良かったです。

 

 

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230616100748j:image

長男が記念に買ったはずなのに翌日もダイニングテーブルに置かれままな金閣寺。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.