わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 5月。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の歯科矯正へ行ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220522173206j:image

 

 

1本後ろに下がってしまった歯を前へ戻すように、再度調整してもらいました。

だいぶきつくなったようです。

 

次は、2ヶ月後でと言われたので7月に予約をとる。

 

 

その翌日の夜、調整してもらった下の装具がハマらん…と長男。

その後、なんとかハマった…と。

 

その翌日、またハマらん…と。

ちょうど乳歯がグラグラしており、そこがどうやらハマらなくしているようで。

 

 

これは、また診てもらわねば…

あぁ明日は、歯医者さん休みだ…

 

翌日学校から帰宅した長男が、歯が抜けた!と。

 

はい?

 

早いな笑

 

 

じゃぁ装具はめてみー。

無事にハマりました。

 

でもやっぱり、ギュッと押さえ込む感じがある。

ん〜、連絡するべきか否か…。

 

永久歯がどう生えてくるかも分からないしな。

 

まぁハマるなら良いか!

と、いう所です。

 

 

 

そして、その翌日に歯がまた揺れてきた!と言ってきまして。

じゃぁまたそのうち抜けるなぁ〜と話していたら。

 

翌日朝ごはんの時に抜けました。

 

早いな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.