わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 下前歯乳歯が抜けました。

次男は、年長です。

 

以前に下前歯の乳歯の奥に永久歯が生えてきたと記事にしました。

 

歯医者にかかり、隣の歯も永久歯が生えてきても抜けなかったら、抜歯しますと言われています。

 

どうなるかと見守っていたら、乳歯がグラグラしてきました。

良かった〜、と思ってからがまた長かったです。

 

 

グラグラしだして日数が経ち、だんだんと気持ち悪くなってきたのか、抜いて欲しいと言ってきました。

 

だいぶグラグラしているが、まだ抜けるまでかかりそうで、抜いて欲しいと言った本人も怖くなり自然に抜けるまで待つと言いだし。

 

もう少しグラグラしてからかな…と見守ること2週間。

 

ようやく抜けました。

長かった!!

 

これから少しずつ生え変わります。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.