わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 乳歯が半分取れて半分残る…( °-° )

こんにちは、nikomeです。

 

えー、どう書きましょうか…上手く書ける気がしませんが備忘録。

 

 

長男が歯がグラグラするーと言いだして、はいはいーもうじき乳歯が抜けるんやねー、なーんて言っていたんです。

 

その数日後に血が出てきたーと言って。

もうすぐ抜けるに!!

そう触らんよー、と言っていた翌日。

 

抜けたー!!

 

よかったなー、なーんて言って一応口の中を確認。

 

 

あれ?

これは、永久歯が頭を出してきてるんやよな?

じゃぁ、その向かいにある揺れてるチビ歯はなんなんや??

 

なんかおかしい…。

と、言うことで歯医者さんに電話して予約。

その週に診てもらえることに一安心。

 

 

で、診てもらったら乳歯1本が半分取れて半分残ってる状態だって言われました。

 

永久歯が生えてきてるから、そのうち残ってる乳歯も抜けるでしょう…と。

9月の歯科矯正時に抜けていなかったら抜きますねと言われました。

 

自然と抜けてくれ…。

 

 

それにしても乳歯が半分取れて半分残るなんて事あるのね…。

長男がグラグラさせてたのがダメだったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.