わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 乳歯が抜けずに永久歯が生えてきた!!

それは、突然にやってきた。

仕上げ磨き中に見つけた「ん?」。

 

次男5歳。

まだ乳歯ばかりの歯で、グラグラもせず。

まだ1本も生え変わりしていません。

 

 

ですが、乳歯の奥に歯らしきモノが見えてきた。

最初は、歯磨き粉で見間違いか…と、グチュグチュペをさせ、再度見る。

 

ある。

 

パパに見てもらう。

「あるなぁ!!この子も矯正やな。」

 

 

もう愕然です。

抜けてもないのに生えてくるなんて聞いてないし知らないし。

 

そんな事あるの(ㅇㅁㅇ川

 

歯医者さんに相談かなぁ…。

 

得意の様子見で良いんじゃない?

と、夫。

 

良いのだろうか…。

乳歯、グラグラもしとらんし、永久歯がどんどん生えてきた時にグイグイ押して自然と抜けてくれるのがベストなんですが。

 

(´Д`)ハァ…

悩む。

 

 

とりあえず皆様にご覧あれ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200619190943j:image

 

可愛い我が子のお口だよ。

誰も興味無いってな!!

 

赤く丸したのが永久歯。

毎日仕上げ磨きするたび、うーってなるよ。

 

抜歯なんて事になったら恐怖だよ。

 

 

様子見してるけど…歯医者さんに1度診てもらった方が良いのかな。

分からないから不安になるしね。

うん!悩んでないでとりあえず歯医者さんに行こう!!

 

と、言うことで、予約の電話。

さぁ、どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.