わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯医者に行く。

小学2年生の長男が学校から帰宅し渡されたプリント。

見ると歯・口腔の健康診断結果のお知らせでした。

 

11項目あるなかで要注意乳歯がありますに〇印が。

受診されるようおすすめしますとありました。

 

さらに本人からグラグラの乳歯が痛いと訴えもあり歯医者に電話。

 

その数日後にグラグラの乳歯が抜けました。

抜ける前の痛みだったかな…。

 

話が逸れますが、毎回乳歯が抜ける寸前のグラグラの時に「抜いてー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)」とわたしに言う長男。

自分でピッと引っ張ったれやーと思うのですが怖いんだろうね…。

 

でもさ、わたしも出来るならしたくないんだよー!と思うのであります。

 

 

さてさて、要注意乳歯がどれなのか、何が注意なのかさっぱり分からないので歯医者で診てもらわねば!

 

診てもらったら、どうやら抜けた乳歯が要注意だったようです。

他には、虫歯も無いのでチェックだけされ終了。

 

なんだか拍子抜けー。

まぁ良かった良かった。

 

自分の歯には、無頓着なのに子どもの歯には気を使うー。

もう少し自分の歯も大事にしよう。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.