わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

OK Google。

我が家にスマートスピーカーがやってきた。

 

夫が前々から欲しいと言っていました。

わたしとしては、一つの機械を買っても色々な設定やそれ用の機材を揃えやなあかんのちゃうん?スピーカーだけ買えば良いってもんやないんちゃうんかな?とあまり乗り気ではなく。

 

飲み会に出掛けた先でどうやらだいぶお手頃価格になっているのをチェックしてきたようで。

家計から¥1.000だけ出してくれと…。

 

しゃーないなと出したら我が家にやってきました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190626124509j:image

 

miniです。

 

まだ出来ることは、音楽流してくれたり天気を教えてくれたりピカチュウと話せたりぐらいかな。

わたしとしては、家中の電気のon、offが出来れば最高だなぁ。

 

子どもたちは、オッケー グルグル!と楽しんでおります。

次男のオッケー グルグルには爆笑。

 

 

で、夫としては、このスマートスピーカーを壁に付けたいようで、それ用の器具をまた買うようです。

だから言うてるやん!と言う一言は、言わずにおきました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.