わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り生活発表会。

次男のひな祭り生活発表会がありました。 劇の発表会です。 一年の総仕上げである発表会。 この日の為にインフルエンザなんぞにならないよう子どもとわたしの体調管理にハラハラしながら毎年過ごしています。 今年は、年長年中年少と多数のインフルエンザ患…

シャルルの首輪。

シャルルの首輪を買いました。 夫が選んだ青地に花柄、赤のライン入り。女の子っぽいかなぁ…と思いましたが似合って良かった。 これに鈴が付いていました。 kukuの時も鈴付きの首輪。 シャルルは、首輪ならぬ口輪にしてしまうぐらい嫌がり慣れず。 危ないか…

整理整頓 下駄箱。

年が明け先ずは、下駄箱から。 下駄箱は、夫の靴が大半を占めています。 その上に「新しい靴が欲しい」と言ってきました。ので買う代わりに下駄箱の中で履かない靴を整理整頓&断捨離してと頼みました。 夫の靴、全て数えたら19足(仕事時の革靴2足含む)。 し…

+5°マット。

ブログで紹介されていて良いなぁと思い買った+5°マット。 使ってくれるかな?ドキドキしたけど難なく乗りました。どうですか?暖かいですか? ちょうど良いニャー。 だんだんと春に近づいているけれど夜は、まだ寒いからね。 ネイビーもあったけれどこちらに…

整理整頓 洗面台。

以前にアップした洗面台ですが。 また少し変えました。 前回のafter。 この台の上部に夫のコンタクト類やシェーバーやはたまた分からないスプレー缶。 after カゴを設置しコンタクト類だけはしまいました。 その後の台の上部は、こんな感じ。 これもサイズを…

猫風邪。

我が家に来てから初めての病院へ連れて行った事を書いていきたいと思います。 トライアル期間中にクシャミをしていて、気にはなりつつ様子を見ていたらクシャミ後に鼻水が飛んでいる事に気付きました。色が付いていたので病院へ行くことにしました。 シャル…

空気清浄機。

シャルくんを迎えてから直ぐに空気清浄機を2台購入しました。1台は、有るのですが年数も経っているのと、もう1台リビング&ダイニングに置きたいとなりました。新しい1台は、リビング。今までのは、ダイニング。新しいもう1台は、寝室へ。 夫がこのメーカーが…

トライアル期間。

トライアル期間中の事を備忘録として書いていきます。 トライアルは、2週間。お店を閉めてから伺いますと言われ夜にシャルルくんをお迎えしました。 トライアルの契約書にサインをしドキドキのスタートでした。シャルルくんは、その夜から物陰に隠れ息を潜め…

家庭用精米器。

義実家が家庭用精米器を使っていて。 義父から使ってみたらどうや?と話がありました。 帰省したタイミングでお米を一俵いただいてくる我が家。 その時に精米して自宅の押入に置いています。 誰かにも精米したてが1番美味しくいただけると言われた記憶があり…

決意。

年末年始に帰省した時、義実家の猫たちにたくさん癒されました。 なにより長男が猫から離れないことに驚きました。 義弟家族のお家には、犬がいるんですが子どもたち見事にスルー。まぁ次男は、ようやく犬を見ても泣かなくなりましたが本人は、まだ怖いんと…

整理整頓 寝室。

寝室の部屋を整理整頓しました。 夫側の棚。 before。 真ん中の段に下にあるツムツムが並べられていました。 わたしのじゃないのです。 夫のです。 埃まみれで触りたくもない一角。 これでは、いかん!と。 after。 ツムツムは、撤去。上段にあったトミカの…

ねこカフェ New Journey。

ねこカフェニャンくる店後、行ける範囲でねこカフェ、無いものか調べました。 そこにねこカフェ New Journeyの文字があり行けるかな…ちょっと遠いよな…でも気になる。 New Journeyさんのネコたちはみんな保護ネコさん その文字に頑張って行ってみよう!と行…

夫が沖縄旅行へ行ってきました。

夫が沖縄旅行へ2泊3日で行きました。 何をしに…は、我らがドラゴンズのキャンプを観るためです。 行く前に松坂投手が離脱したのでガックリの夫。 もっと早く行けば良かった…と言いだしておりました。 まぁ心残りは、あったようですが色々とキャンプを楽しん…

猫カフェ にゃんくる。

多分、ここから始まったと思うので書いていきたいと思います。 最初に入ったねこカフェは、行こうと思って行った訳では、ありませんでした。 いつもは、行かないショッピングモールへ行き目に飛び込んできたのが「あそび×まなび NYAN KURU 猫カフェ にゃんく…

ご報告。

たくさん、たくさん悩みましたが猫を飼うことにしました。 あんなに泣いたのにもう二度と飼わないと決めたのに、猫という存在を感じたいとねこカフェに一歩踏み入れたらどうしようもなく愛しくなりました。 ねこカフェへ2店舗行ったり年末年始で義実家で猫と…

整理整頓 洗面台上段。

整理整頓 洗面台上段をしました。 before。 after。 保湿剤の予備と喘息の薬を薬箱へ移動。 真ん中にある白い足マットの下にあったマットを今回捨てました。 これを2枚です。 ずっと入れっぱなしでもう捨てようと。 下段は、ちまちましています。 なかなか、…