わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

トライアル期間。

トライアル期間中の事を備忘録として書いていきます。


トライアルは、2週間。
お店を閉めてから伺いますと言われ夜にシャルルくんをお迎えしました。


トライアルの契約書にサインをしドキドキのスタートでした。
シャルルくんは、その夜から物陰に隠れ息を潜めて様子を伺っていました。
翌日になっても、場所を変え隠れる。
ご飯も水も飲まず食わずでトイレもせず。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190219103217j:image

少しの空間を見つけては、隠れていました。


保護された経緯が野良で人間の残飯を食べていたそうで猫餌を受付けず入院し点滴をしてようやく猫餌を食べるようになったシャルル。


環境が変わり餌を受付けなかったらどうしようか……そんな不安な時間を過ごしました。
夕方にようやく餌を食べるようになり水も飲むようになり一安心した事を覚えています。


環境には、慣れつつも人に慣れるのには、時間がかかりました。
私には、慣れましたが子どもたちと夫にはビクビク。
トライアル期間が終了してから子どもたちに慣れたようです。
夫に関しては、同じ空間にいるのは、慣れましたが未だに少し警戒している感じです。
夫もこれぐらいの距離感で良いという感じで積極的に仲良くなろう感じはなく。
まぁのんびりいきましょかという感じです。

 

トライアル期間開始からの1週間は、New Journeyさんに最低3回様子を報告、2週目は、1回、計4回は、シャルルの様子をLINEで報告するように言われておりました。

報告するたび、返事を下さりシャルルをお願いしますと言われていました。

シャルルは、New Journeyさんからたくさんの愛情を受けているんだなと思いました。

 

トライアル期間が終わって正式に家族になってもNew Journeyさんとは、ずっと繋がっています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.