わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

決意。

年末年始に帰省した時、義実家の猫たちにたくさん癒されました。

なにより長男が猫から離れないことに驚きました。

 

義弟家族のお家には、犬がいるんですが子どもたち見事にスルー。まぁ次男は、ようやく犬を見ても泣かなくなりましたが本人は、まだ怖いんと。

子どもたちは、kukuがいるのが当たり前で育ってきてたんだ。犬より猫へのラブ度が高いなぁと。

 

家族と話し合い悩んで悩んで飼うことを決めました。

 

そこで保護猫を譲ってもらえるねこカフェnew Journeyさんへ行きました。

 

譲渡の話をし書類を前にして説明してもらいました。

申込みをしトライアル期間2週間があり、その後正式譲渡となりました。

トライアル開始日に代表の方が我が家に連れて来てくれくれまして、トライアル終了日に再度代表の方が来てそこで返事をする事になっていました。

 

New Journeyさんに載っていたシャルルくん。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190112155046j:image

 

この写真を見た夫が「ドラゴンボールのベジータやん」と。目つきが鋭いあたりでしょうか?わたしには、理解出来ません。

 

シャルルくん、ミドルネームひかるくん。

もともと付けられた名前を変えるのはあまり好きじゃないと夫。でも子どもたちがひかるくん!と訴えるので夫がミドルネームひかるならと譲っておりました。

我が家みんなシャルル、シャルと読んでおります。

 

ひかるは、どこいった?!

たまーに思い出したかのように子どもがひかちゃーんと。

 

シャルくんは、野良でいた時に拾われて、人間の残飯をあさっており保護しても猫の餌を受付けず環境の変化に戸惑い入院し点滴し、ようやく猫餌を食べるようになったそうです。

 

シャルくん、幸せにするよ!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190219183020j:image

 

 

昨夜、北海道で地震があったんですね。

不安な一夜を過ごされたと思います。被害が少ないことを祈ります。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.