わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル

こんにちは、nikomeです。 あついねー にんげんの、おにいちゃんたちが、なつやすみ、っていう、ながいおやすみに、はいったみたいなんだ。 げぼくが、おにいちゃんたちのほうばかり、いくからさー すねたよ!! ちゃんと、ボクもみて!! 甘えん坊だもんね。 こ…

夏休みに入って直ぐにしたこと。

こんにちは、nikomeです。 子供たちが夏休みに入りちょうど1週間経ちました。 夏休みに入って直ぐにしたことを書いていきたいと思います。 えぇー、たいしたことはしてませんので悪しからず!! 持ち帰ってきたお道具箱のなかみを確認しお片付け。 夏休みと言…

右肩が痛い。

こんにちは、nikomeです。 7月の半ばごろから右肩が痛みだしました。 何かしたとか寝違えとかでもなく…。 肩こりか? と、湿布を貼り様子を見て、1週間程で落ち着きかけていた所にやらかしました。 子供たちが夏休みに入り、お外遊びは暑いので、家の中で出…

夫 栄養指導が入る。

こんにちは、nikomeです。 春に健康診断を受けた夫。 結果が届き、再受診再検査が2項目。 これは、スルー出来やんと本人が病院予約をして受診しておりました。 去年までスルーしてきた夫が再受診したという事はよっぽどのこと。 肺の下のほうに何やら腫瘤状…

人数が増えると気遣いも増えるのね。

こんにちは、nikomeです。 暑いですねー。 今回は、夏休み前にあった個人懇談会後のお話です。 個人懇談会があった3日間は、給食を食べて下校になるので13時半頃には帰宅していた子供たち。 お友達を呼んでギャースカ。 女の子2人、男の子1人。 我が子2人を…

個人懇談会

こんにちは、nikomeです。 さぁ子供たちにとっては、待ちに待った夏休み!! わたしにとっては、3食どないしよーな夏休み!! 今回は、個人懇談会のお話です。 子供たちの個人懇談会がありました。 長男の10分後に次男の個人懇談会が入るという…。 話す時間5分、…

シャルル。

こんにちは、nikomeです。 毎日暑いねー 腹見せー もう暑くてニャーもでないニャーฅ•ω•ฅ ウソ 毎日ニャーニャーないて下僕になんやい!!って言われてるでーฅ•ω•ฅ 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

長男 お風呂1人ではいるようになる。

こんにちは、nikomeです。 今回は、長男が1人でお風呂にはいれるようになったよ報告です。 長男は、5年生。 そろそろ1人で入ったら?と話しながら「まだ嫌や」と、そうかーと聞きながら3人でお風呂に入っておりました。 学校でお泊まり野外学習があり、その…

次男 学校からの電話。

こんにちは、nikomeです。 外から皆さんさようなら!と先生の声のあと「サヨーナラー!」と元気な声が聞こえてきたなぁーと、思ったその時!! 電話がなりました。 学校から…。 次男の担任の先生からで、 次男くん、お腹が痛いという事で何限と何限を保健室で…

夫のお弁当 オカズに悩む。

こんにちは、nikomeです。 夫にお弁当を作るようになりひと月ほど。 中に入れるモノ悩みますね。 ご飯と野菜をわけて入れてくれと要望され。 子供用弁当箱にご飯を。 大人用弁当箱におかずをいれます。 サラダは、欲しいと言うことでサラダとドレッシングは…