わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

個人懇談会

こんにちは、nikomeです。

 

さぁ子供たちにとっては、待ちに待った夏休み!!

わたしにとっては、3食どないしよーな夏休み!!

 

今回は、個人懇談会のお話です。

 

 

子供たちの個人懇談会がありました。

 

 

長男の10分後に次男の個人懇談会が入るという…。

話す時間5分、移動1.2分?

大丈夫かな?と思いながら出向く。

 

長男の懇談時間になってもまだ前の方が話してまして、そりゃズレるわな…と諦め。

 

 

長男は、勉強と遊びのONOFFが出来ていると褒めてもらいました。

5年生の自己目標が字を綺麗に書くだったのですが、最近崩れてきていること。

最初は、意気込みしっかり書けているが、だんだん薄くなっていく。

最初から最後まで綺麗に書く忍耐力が必要です。

 

勉強の方は、色々自宅でさせていると話たら長男くん出来てるのに必要かな?ぐらいの返事で。

そうか。先生の認識は、出来ている子なのかと。

中学に上がれば難しくもなるだろうし基礎はしっかり身につけさせておきたい親心。

その中で字もしっかり書いて欲しいのですがねー。

 

他は、長男の学年は、相変わらず男女問わず仲が良いようで。

5年生にもなると男女に別れていくようですが、遊びに出るとなると男女問わず遊びに行きたい子が混じりあって遊んでいるようで清々しいと表現されておりました。

男同士でも女同士でも男女になっても皆で楽しめるって良いなぁと思います。

まぁその中でもいざこざはあるんでしょうねー。

 

 

 

さぁ次は、次男。

予定よりだいぶと押しての懇談。

 

次男の方は、特に何か気になる事もなくと言う感じでした。

先生何も言う事ないようで終わりーっていう空気を醸し出されました(笑)

問題ないなら無いが1番です。

 

学級新聞に次男が書いた作文を載せさせてもらいますと言われ、配られる日が楽しみです。

 

 

 

とりあえず無事に懇談会を終えてホッとしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.