わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男の個人懇談会へ行く。

次男の個人懇談会がありました。

 

時間は、14時15分。

 

長男の下校時間までには、なんとか帰れるかな…と言う時間。

 

そこに夫が1月の有給どこで取るか?と話になり、できたら次男の個人懇談会の日にと話す。

 

無事に有給を取ってもらい、次男を夫に預けわたしだけで個人懇談会へ向かうことが出来ました。

 

 

10分から15分の懇談会。

家での様子を聞かれたり、幼稚園の様子を聞いたり。

 

みんなの輪の中に入り、何事も率先して動いているようです。

給食もおかわりをするようで、よく食べますねと。家では、出された分だけですが。

 

最近になり何回か同じ組の子に噛まれた事があると言いだしており、先生に伝えておきました。

帰宅し、話している中で、また噛まれたんだ言いだして。えぇ〜!!

 

噛まれた時に直ぐ、やめてと言うこと、先生に伝えること、その日のうちにわたしにも教えてねと伝えました。

 

これで4.5回噛まれている事になります。

次男だけを噛んでいるのか、他の子にも噛むのか分かりませんが、悩ましい問題です。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.