わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子どもたちの個人懇談会。

7月に入ってから長男次男の個人懇談会がありました。

 

まずは、次男の個人懇談会。

長男の下校と被ったらどうしようか…と悩みましたが。

6限授業の日に当たり長男の下校までに帰って来ることが出来ました。

 

話としては、初めての事でも率先して次男が行動をしてくれるので周りもついて行ってますと。

プールも楽しく入ってますと。

 

何もかも年少とは違い母は驚きです。

先生も年少の頃の話をすると驚いておりました。

 

懇談会中は、園庭で周りのお友達と遊んで待っていてくれ色々と頼もしいかぎりです。

あんなに心配した年少さんだったのに一つ歳が上がるだけで違うんだと。

成長してるんだと嬉しくなります。

 

 

その翌週に長男の個人懇談会がありました。

小学校は、事前に予定の悪い日時を聞いてくれるので助かります。

幼稚園は、指定された日時なのです。

 

3クラスあり長男のクラスだけ女性の先生。

男性の先生が多い学校です。

 

明るくてはっきりものを言う先生でこちらも楽にものを言えました。

友達がいないわけでもなくただ1人で遊ぶ事が好きなようで歌いながら何かをしている。

長男らしいなぁと思える。

 

他愛のない話をし終了。

 

家にいるという長男次男は、変わらずゲームに夢中でしたとさ。

 

 

今週で一学期も終わり。

長い夏休みが始まります。

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.