わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2年ぶりの授業参観。

こんにちは、nikomeです。

 

4月の下旬に授業参観がありました。

2年ぶりの授業参観になります。

 

 

学校からの指示に従い、息子たちの授業の様子を見ることが出来ました。

長男は、相変わらず手を挙げることもなく(笑)

教科書とタブレットを使っての授業風景。

タブレットに打ち込み、前のモニターにそれぞれの打ち込んだものが写る。

凄いな‼

 

途中で次男の方へ。

こちらは、手を挙げ、あてられて発言もしておりました。

2年生と言えどまだまだ1年生の延長線ですね…。

先生喋ってるのにああだこうだ喋る子が数人いて、先生大変だな…と。

 

そして外遊びに出ると嫌なことをする子がいること。

学校では、そうでもないのに夕方外遊びに出ると…。

なので次男は、外遊びへ出なくなりました。

今度一緒に行って様子を見てこようかと思います。

 

 

午後からは、集団懇談会へ。

5年も2年も保護者は、片手で数える程度で、広々と間隔をあけ担任の先生の話を聞くことが出来ました。

 

 

 

長男の今年の目標は、字を丁寧に書くでした。

ようやく本人がやる気をだしたか‼と母は嬉しい。

 

 

子供の学校での様子を見ることができ、担任の先生の顔と名前を一致させることができました。

 

5年生、2年生頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.