わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 次男 学習教材 ポピー。

 こんにちは、nikomeです。

 

我が家は、子供の学習教材にポピーさんをとっています。

 

この度、次男も入学したので1年生のポピーをとりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210407134202j:image

 

この他にもブログで教えてもらった隂山先生の教材だったりも取り入れながら、毎日家庭学習に励んでもらっています。

 

タブレットで勉強できるものも良いなぁと思いながら、ひたすら書く‼

悩みの1つに長男の字がなかなか汚いのです。

少しずつマシにはなっているのですが…。

次男の書く字のほうが上手いってどういうことよ…。

上手いって言うより見本通りに書こうって気持ちがあるからかな。

 

今年度一括払いをしたので、ひたすら鉛筆で勉強してもらいます。

 

 

「アイパット良いなぁ」と長男が言いだし、それは学校で教えてもらいなさいと話しました。

そのうち嫌というほど触れるようになるものですしね。

 

 

ちなみに見たい動画を検索する時は、長男は文字で検索、次男は音声検索です。

 

マイクに向かって「〇〇チャンネル、なんたらかんたら」言っいる姿を見ると笑ってしまいます。

長いと読み取れなくて再度言ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.