わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お風呂掃除と防カビ君。

こんにちは、nikomeです。

 

お風呂掃除と防カビ君をしました。

 

 

3月のお風呂掃除をする気になれず、わたしがしなければ誰もしない我が家。

育児も家事も全てわたし担当。

担当業務が多すぎて思考停止!

 

毎日の小掃除と2~3か月の防カビ君をしているので少々はサボっても大丈夫だろうという気持ちもあり、心が動くまで放置。

 

ようやくお風呂掃除をしようと動けました。

前にお風呂掃除に一時間半もかかった!と記事にしたらそれ大掃除!と言われ、そうか!毎月大掃除をしていたのか!と気付きならもっと簡単にしようとなり床と壁と椅子と桶の掃除に変えました。

 

そうしたら30分もかからないって言うね。

めっちゃ楽やん。

 

これからも簡単にいこうと思いまうす。

 

 

翌日に防カビ君もしたのでバッチリ。

 

防カビ君をしてから黒カビさんにはお目にかかってないのでちゃんと役割を果たしているんだと思います。

 

なかなかのお値段なので役割果たしてくれないと!

 

 

お風呂掃除をしてるなら、防カビ君要らないのかな。

悩む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.